スタッフブログ

HOME > Staff blog > Hello! 多久 > 【第2回多久百景写真コンテスト】

Staff blogスタッフブログ

【第2回多久百景写真コンテスト】

2018年04月23日

今日のハロタクはスタジオに

公益財団法人孔子の里 亀川将平さんにお越し頂きました!

IMG_2907.jpg

写真は先日行われた多久聖廟春季釈菜の時に撮った一枚です!

 

今日は来月5月1日から始まる

「平成30年度 第2回多久百景写真コンテスト」について

亀川さんからたっぷりとご紹介して頂きました!

 

概要はこのようになっています!

多久市には孔子廟があり、その御縁で孔子様生誕の地である曲阜市との友好都市関係を築いております。

佐賀県多久市は佐賀県の真ん中にある史跡の町。

多久聖廟』があり、今もなお孔子の教えが残る孔子の里とも呼ばれています。

また、自然にも囲まれ春は梅にはじまり、桜、ツツジ。

夏は二千年ハス。秋には紅葉と、四季折々様々な表情を見ることができます。

そこで・・・「多久の四季・伝統文化・歴史」をテーマに写真コンテストを開催し、

あなたが素敵を感じる多久の風景をお寄せください。

 

ちなみに第1回目の作品の展示の様子がコチラです!

IMG_2882.jpg

IMG_2883.jpg

IMG_2884.jpg

IMG_2885.jpg

そして見事グランプリに輝いた作品がコチラです!

IMG_2887.jpg

 

作品は多久聖廟展示館でご覧になれますので、

入賞作品を間近でぜひ!ご覧になってみてください!

 

なんといってもグランプリに輝いた方には賞金10万円が進呈されます!

他にも準グランプリ、特別賞と賞金が進呈されますよー!

応募方法など詳しくは公益財団法人孔子の里のHPをご覧ください!

 

応募期間は7月31日(火)まで!

あたなにしか切り取れない「多久の風景」をぜひ、ご応募ください♪