スタッフブログ

HOME > Staff blog > Hello! 多久 > 【秋の手作り作品展】

Staff blogスタッフブログ

【秋の手作り作品展】

2017年10月02日

さて!10月に入り、すっかり季節は秋めいてきましたね!

秋と言えば運動の秋、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋などと言われ、

過ごしやすくお出かけにも最適な季節ですよね~!

そこで今回番組でご紹介したのは、

そんな秋のお出かけにおススメのイベントです!

そのイベントというのが、今度の土日あいぱれっとを舞台に開かれ、

世界に一つだけのアイテムが勢ぞろいする

秋の手作り作品展」です!

IMG_1636.jpg

っということで先日、わたくし池田、

「秋の手作り作品展」について詳しいお話を、

イベント主催者で北多久町に工房 せいがまを構えていらっしゃる吉松三津子さん(写真左)

そしてイベント当日、布ぞうりを出展をされる工房ほびろの原くみこさん(写真右)に伺いました!

IMG_1634.jpg

当日は県内の作家の皆さんが集まり、布小物、アクセサリー、古着のリメイク品、

苔玉、木工雑貨・陶器、花器など、真心がこもった世界に一つだけの作品が並びます!

そして!体験コーナー!

こちらでは自分だけのオリジナル作品を創れます!

吉松さんもおっしゃっていましたが、毎回大人気の手芸工房HIROさんによる

デコパージュ作り!

このデコパージュとは、紙に描かれた模様や絵の切り抜きを貼って物の表面を飾り

コーティング剤を塗り重ねていく工芸ですね。

他にも粘土細工による花かごやブローチ作り、

クラフトバンドによるバッグや小物雑貨の制作、

また絵手紙の制作などもあり、

アイディアや気持ちを込めて、モノづくりの楽しさを体験することもできますね!

500円以内の材料費がかかるそうですが、

ぜひこの機会にハンドメイドの面白さを感じてほしいですね!

 

さっ!そんな「えがおたくさん」をテーマに開かれる

「秋の手作り作品展」。

こちらの開催日時は、今度の土日、7日、8日の二日間開催!

時間は両日とも午前10時から午後4時まで!

会場は、多久駅に隣接している

多久市まちづくり交流センターあいぱれっと。入場は無料です!

詳しくは、一般社団法人たく21 電話0952-20-2203、

または、あいぱれっとのHPをご覧ください!

 

新しいアイテムに出会って身につけたときって気持ちが踊って、

その日1日を楽しい気持ちで過ごすことが出来ますよね!

ぜひ!今度の土日は、

真心もがこもった手作りの作品に会いに行かれてみてはいかがでしょうか?

きっとあなただけの素敵な作品と出会えますよ!