スタッフブログ

HOME > Staff blog > かっちぇて > 【かっちぇて!~武雄中学校 女子ソフトテニス部~】

Staff blogスタッフブログ

【かっちぇて!~武雄中学校 女子ソフトテニス部~】

2017年08月08日

さーて!今夜のかっちぇて!いかがだったでしょうか?

 

今回も先週に引き続き、

武雄市立武雄中学校へお邪魔しましたー!

IMG_1181.jpg

っとうことで、番組内でもお伝えしましたが、

今回の放送が、、、、、、

 

 

徳丸監督、34歳最後の放送となりましたー!!!泣

 

来週8月14日がお誕生日ということで、

徳丸監督!35歳になっても変わらぬパッションで

熱く生きましょう!!!!!

レベル35!おめでとうございます♪

 

さっ!ということで、

今回、徳丸監督34歳が

最後にお悩みを伺ったのはこの方!

IMG_1167.jpg

3年生 女子ソフトテニス部 副キャプテン 辻愛菜ちゃん

 

現在、部員数50人前後の女子ソフトテニス部!

大所帯!!それをまとめる副キャプテン!てぇーしたもんだ!

そして7月に行われた佐賀県中体連 杵藤武雄地区大会では、

なんと!見事!

団体戦優勝!!!

 

先週ご紹介した

武雄中学校卓球部女子も団体戦優勝でしたし、

武雄中学校は部活動が盛んですねー!文武両道!強い!

 

さて!気になる県大会の結果がこちら!

ここをクリック!

惜しくも1回戦敗退という結果でしたが、

3年間部活動を頑張ってきたことはこれからの人生の糧になります!

女子ソフトテニス部の3年生のみなさん!お疲れ様でした!

 

さっ!そんな女子ソフトテニス部副キャプテン 辻愛菜ちゃん。

なんと!愛菜ちゃんも徳丸監督と同じく来週がお誕生日!!ということで

放送では、私池田、お二人にハッピーバースデーソングを歌わせて頂きました!

うん。見事に滑ってたぜ。俺! 

いや~今回はそんなおめでたいお二人に囲まれての放送となりましたが、

さて、そんな愛菜ちゃんのお悩みというのが、

 

テニスのダブルスで

ペアの方と息を合わせるにはどうしたらいいですか?

 

なるほど。

確かに息を合わせるのは難しいよね!

 

それでは34歳最後の徳丸監督にお答えいただきましょう!

 

徳丸監督

僕は剣道部でソロプレイだったんですけど、

池田コーチは野球部だったんだよね?

 

池田

はい!しかもキャッチャーでしたからね!だからバッテリーですよ!

ピッチャーとの信頼関係もありますから!

 

徳丸監督

じゃあー!池田っち!(噛む)

 

池田

池田っち?(笑) 徳丸監督!!ん?池田っち(笑)?

そして、ん?これは池田っちが答える感じで?

 

徳丸監督

池田っち!!(どうぞ)

 

池田っち

分かりました!今回のお悩み。池田っちが答えましょう!

ズバリ!!!握手をするんですよ!!!

 

愛菜ちゃん

握手をするんですか?(笑)

 

池田っち

やっぱり人間って、会話も大事だけど、こういうスキンシップ。

握手だったり、ハグしたりして、心を通わせることがあるので、

しかも試合中ってあんまり会話もできないじゃないですか。

だから、相手が今こういう事を考えてるってテレパシーで伝わると思うので、

まずは握手を!!練習始まる前に今日はよろしくって!終わったらありがとうって!

よし!これで大丈夫かな(不安)?

 

愛菜ちゃん

大丈夫だと思います!(笑)

 

よし!今日も無事にお悩み解決?できました!

先週の愛加ちゃん、そして今回の愛菜ちゃん。

二人とも部活に打ち込み、

またキャプテン、副キャプテンという立場でチームを引っ張り、

さらには地区大会優勝という結果も残してて、凄いなと感心しました!

キラキラしている目が素敵でした!

部活動も終え、これからは受験モードに突入すると思うけど、

第一志望合格を目指してファイトだー!

今回二人にかっちぇて(加えて)もらえて、

楽しかったです!ありがとう!!

IMG_1168.jpg

 

番組では監督とコーチの二人に来てほしい部活動で頑張っているみんなを募集中!

応募は fm 佐賀のホームページ から!

また番組の情報は fm 佐賀公式 twitter でも公開中!チェックよろしく!

それでは次回もお楽しみに♪