スタッフブログ

HOME > Staff blog > かっちぇて > 【かっちぇて!~武雄中学校 卓球部女子編~】

Staff blogスタッフブログ

【かっちぇて!~武雄中学校 卓球部女子編~】

2017年08月01日

今回のかっちぇて!いかがだったでしょうか?

 

さて!8月もスタートしましたね!

夏の暑さも日に日に増していっているような気がします(笑)

みなさん!熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね!

 

さて!今回徳丸監督と私コーチ池田は、

佐賀県の西部に位置する、

武雄市立武雄中学校へお邪魔しました!

IMG_1181.jpg

池田、中学3年生の時、部活の野球の練習試合以来にお邪魔しましたが、

やはり県内有数のマンモス中学校と言われているだけありますね。

校舎が大きい!!!そして綺麗!!

 

校舎に入るやいなや素敵な標語が!

IMG_1176.jpg

徳丸監督、すぐさま写真へ収めていらっしゃいました!

さすが!言葉を生業にしているだけあり、アンテナの感度が良好です!見習います!

しかし、この番組が始まって県内の学校へお邪魔する機会が増えたのですが

各学校に素敵な言葉がこのように掲示されていますね!

素晴らしい!!

 

僕たち大人も学生のみなさんにかっこいい背中を見せれるように

希望を語っていかんばですね!まずは努力だ(笑)

 

さて、今回お話を伺ったのは、

3年生 卓球部卓球部女子キャプテン 松本愛加ちゃん!

IMG_1165.jpg

現在、部員数35人前後だという、武雄中学校卓球部女子!

7月に行われた佐賀県中体連 杵島武雄地区大会では、

なんと!見事!

 

団体戦優勝!!

 

強い!おめでとうございます!

 

笑顔がキュートな愛加ちゃん!

その笑顔でチームを引っ張り見事優勝までたどり着いたんですね!

 

さっ!そして先日行われた中体連県大会!

気になる結果はこちら!!

ここをクリック!

見事1回戦は勝利!!

惜しくも2回戦惜敗。。。

武雄中学校卓球部女子の皆さん、

お疲れ様でした!大健闘でしたね!!

 

 

 

さっ!そんな卓球部女子キャプテン 愛加ちゃんのお悩みは、

 

悩みがないので、逆に大人のみなさんの悩みって何ですか?

IMG_1161.jpg

初パターンきました!

新しい展開!この切り替えしの早さ。

愛加ちゃん、スピーディーな試合展開の卓球で培ったんだね。(笑)

 

さっ!ここは、どこか哀愁感漂い廊下を歩く

徳丸監督のリアルな大人代表の悩みを聞いてみましょう!

IMG_1170.jpg

 

大人になると車で動いちゃうし、仕事中も基本椅子に座ってたりすることが多いので、

とても運動不足なんですが、運動の仕方が分かんなくなっちゃったんだよね。(笑)

なので、おススメの運動があったら教えてください!

 

徳丸監督。すごいその気持ちわかります。

なので、コーチ池田もここ数週間、絶賛体幹トレーニング中ですもん!(笑)

 

では、このお悩みに、愛加キャプテンにお答えいただきましょう!

 

おススメの運動は、自分の好きなので頑張ってください。(冷静)」

 

徳丸監督「・・・はい!あ、あ、ありがとうございます!!!

 

これは、愛加キャプテンなりのメッセージが隠されていて、

まず好きな事を見つけなさい!という想いが込められているんです!

 

徳丸監督「ちなみに卓球部の一日の練習メニューというのは?

 

愛加ちゃん

基礎練習とか球出し、試合形式での練習とかをします

 

徳丸監督

ふむふむ!やっぱり一人ではなく仲間がいるから頑張れるんだよね!

みんなでの目標があったりね!

わかった!!

俺、卓球部入る!!!!!!

 

池田「??????」

 

 

 

 

 

 

愛加ちゃん

・・・・・男子の方にどうぞ。(冷静)

 

愛加ちゃんの返し方が秀逸すぎて、、、

もう、、最高です!!!

 

確かに練習場に新入部員で知らないおっさんが混じってたら大問題だよね!(笑)

 

いや~けど、愛加ちゃんの冷静さとチャーミングな笑顔、

そして的確な返し方。

やっぱり学生のみなさんの個性って素晴らしいなと今回も感じました!

愛加ちゃん、これからも部活に勉強と頑張ってくださいね♪

 

徳丸監督!個人的に運動は頑張りましょう!!(笑)

 

 

さて!次週も武雄中学校へお邪魔しましたので、お楽しみに♪

 

番組では監督とコーチの二人に来てほしい部活動で頑張っているみんなを募集中!

応募は fm 佐賀のホームページ から!

また番組の情報は fm 佐賀公式 twitter でも公開中!チェックよろしく!