スタッフブログ

HOME > Staff blog > Hello! 多久 > 【まる宗ラーメン】

Staff blogスタッフブログ

【まる宗ラーメン】

2017年04月10日

今日のハロタクまずは、リニューアルしたグルメコーナー!

多久のグルメアンバサダーと行く!“めしコレ”」!

このコーナーでは、自称、多久のグルメアンバサダーが

「多久のおいしいご飯といったらコレ!」というおススメの一品をご紹介します!

 

今、テレビコマーシャルなどでよく耳にするワード、アンバサダー。

これは「大使」という意味があるみたいですね。

だから、簡単に言ったらこのコーナーでは、

多久のグルメPR大使がおススメの多久の一品をご紹介するということですね。

いや~僕たちも完全に世間の波に乗っかりましたよ(笑)

そんな 記念すべき1回目の自称、多久のグルメアンバサダーはこの方!

IMG_1889.jpg

多久市役所情報課 藤瀬英樹さんです!(写真左)

 

今回、藤瀬さんのおススメの一品は東多久町にある

「まる宗ラーメン」の「ちゃんぽん」でした。

上の写真は店長の松本ヒデトシさん(写真真ん中)と松本さんの奥さんです。

IMG_1879.jpg

東多久町国道203号線沿い、東部校の向かい側にある

まる宗ラーメン。

店内は、カウンター席4つ、テーブル席2つ、

小上がりテーブル席6つ、

全36席とお一人でもご家族連れでもゆっくりとお食事を頼める空間です。

IMG_1881.jpg

 

藤瀬さんが昔から愛してやまないご自身のソウルフード。

これがその「ちゃんぽん」です!

IMG_1884.jpg

 

おススメしたくなるのが分かります!絶品でした!とにかくスープがうまい!

10時間以上煮込んである豚骨、鶏がらスープで、あっさりしてるけど、

ガツンと口の中に広がる濃厚さもあってとにかく絶妙なバランスが取れた美味しさでした。

お野菜のシャキシャキ感と麺とスープの三位一体感は素晴らしかったです!

 

そして、実はラーメンも頂いたんですが、

IMG_1887.jpg

透明感の残った白濁のとんこつスープにチャーシュー、

キクラゲ、ネギとシンプルな構成。豚骨スープは臭みがなく、クリーミーでマイルド。

チャンポンと同様、あっさりしてるけど、味に奥行きがありまして、

池田の好きな、ど真ん中ストライクのスープでした!

また、藤瀬さんは、県外のお友達が多久に来られたら、

まる宗ラーメンのチャンポン、ラーメンをご馳走されて、

リピーターになる方も多くいらっしゃるとのことでしたが、

わからります!また食べたくなる、そんな納得の味でしたね。

 

そして、まる宗ラーメンを奥様とお二人で営んでいらっしゃる店長の松本さんは、

料理へのこだわりは、一つ一つ、丁寧に気持ちを込めてお客様へ提供しています

と、東多久町で20年間お店を続けてこられた理由がお話を聞いて分かりました。

味の美味しさはもちろんなんですが、お客様へ寄り添う気持ちがスープ一つにとっても

隠し味として込められていたんですね。愛される味なんですね。

まる宗ラーメンは「ラーメン」や「ちゃんぽん」の他にも、

「焼き飯」「焼きそば」、「中華丼」「カツ丼」「餃子」「ラーメン定食」などなど、

およそ30を超すメニューでラインナップも豊富です!

IMG_1883.jpg

ランチタイムのラーメン定食は

100円引きの700円となりまますのでお得ですよ!

IMG_1882.jpg

あぁ~、すごく食べたくなってきました(笑)

 

さっ!そんな「まる宗ラーメン」の営業時間は、

お昼が午前11時30分から午後3時まで。

夜が午後5時から午後9時までです。

定休日は元日と毎週火曜日の午後2時以降。

この日は店長の松本さんが東部校で

少年柔道を教えていらっしゃるということなので、

お店を閉めるそうです。

さて、お店の場所は、国道203号線沿い、多久市立東原庠舎東部校の向かい側にあります!

JR東多久駅からですと、東方面へおよそ800メートル進んだところにあります。

お車でお越しの際は、お店の隣にある市営の無料駐車場をご利用ください。

 

詳しくは、まる宗ラーメン 電話0952-76-2301までお願いします!

 

多くの方々に愛される変わらない味。あなたも是非味わってみてください!

さっ!次は、自称、多久のグルメアンバサダーは多久のどんな一品をご紹介して頂けるのか!?

ご紹介させていただお店には、

手作り感満載の多久のグルメアンバサダー美味しいお店認定書を授与させていただきます

はい!一方的です(笑)ぜひ!店内に飾ってくださいね(笑)