スタッフブログ

HOME > Staff blog > 有田まるごとラジオ!! > ☆ベルリンから来た!国際交流員【マニュエルさん】☆

Staff blogスタッフブログ

☆ベルリンから来た!国際交流員【マニュエルさん】☆

2015年08月21日

逢いたい方の元を訪れてお話を伺う  きみに逢いたい 

今回は2015年8月から有田町国際交流員に着任した

 マニュエル・サドフスキーさん 

有田町役場にお邪魔してお話を伺ってきました!!

IMG_8857 (1).jpg

マニュエル・サドフスキーさん

Q.ご出身は?

「ドイツの首都:ベルリン。人口&面積的にもドイツで一番大きい町。」

Q.国際交流員になったきっかけは?

「ドイツの大学で日本学を勉強。学んだ事を活かせる仕事に就きたい

ドイツと日本の懸け橋になれるような仕事をやりたいと思ったから。」

Q.日本に興味を持ったきっかけは?

「中学時代に習った柔道の技&専門用語で日本語を知り興味を持った。」

Q.日本に来たことは?

「高校卒業後にワーキングホリデーで埼玉へ。

その後、ドイツの大学で日本語を学び、留学で東京で暮らした事がある。」

Q.初めての有田はどうですか?

「緑が多くて素敵な所!先日、有田名物のごどうふを食べたが

以前食べた豆腐と違って、少し餅に近い食感でとても美味しかった!」

Q.趣味は?

「個人的な趣味はカラオケ。大好きでよく歌うのはスピッツの曲。」

Q.一言メッセージ!!

「皆さんと一緒にドイツの文化をシェアして楽しみたいと思っている。

姿を見かけたら気軽に声を掛けてください!宜しくお願いします!!」

 

優しい眼差しが印象的なマニュエルさんのインタビューは

 8月21日(金)12時~「有田まるごとラジオ!!」オンエア!

皆さん是非、お聴き逃しなく~!!