スタッフブログ

HOME > Staff blog > I ♥ OGI > 兄弟ロックバンド♪ ~O.G.I.~

Staff blogスタッフブログ

兄弟ロックバンド♪ ~O.G.I.~

2015年08月20日

小城市の広報誌「さくら」との連動企画「おぎレポ」

今回ご紹介するのは・・・

ベースとドラムだけで奏でる

インストゥルメンタル ハードロック デュオ「O・G・I」

IMG_5384.JPG

「O.G.I.」は、兄弟で2013年に結成したロックバンド。

(写真左)兄:吉中美音くん 高校1年生(15歳) ドラム(6歳から~)

(写真右)弟:吉中美夕くん 中学2年生(13歳) ベース(7歳から~)

 

お父さんの影響で音楽に囲まれた環境で育ち、幼いころから楽器に触れ始めた2人。

美音くんは、コージーパウエルに憧れ、

誕生日に買ってもらったおもちゃのドラムをきっかけにドラムにはまっていったとのこと。

ハードなプレイを基本としながらも、ファンク・ジャズ等、多彩なプレイスタイルを取り入れているそうです。 

IMG_5382.JPG

美夕くんは、兄の美音くんがLIVEで活躍する姿を見て育ち、

ビリー・シーンに憧れ、プレイスタイルもフィンガーピッキングによる速弾きにこだわっているそうです。

BIT MASTERS 2014 「ジュニア部門賞」「グランプリ」2冠を獲得★

さらに、2014年度のテクニカルベーシストでは、日本一の座に輝きました★

IMG_5380.JPG

演奏も披露して頂いたんですが・・・・とても中学生・高校生とは思えない演奏に驚きました\(◎o◎)/

2人は、「O.G.I.」としてだけではなく、

ソロギタリストとして活動していた女の子と3人で結成したバンド「HAL-CA」でも活躍中!

昨年開催された「第8回ミュージックレボリューション九州ファイナル」で優秀賞を受賞★

 

より一層練習に熱を入れ、精力的にライブ活動にも取り組み、

少しずつ知名度を上げて、成長した姿を見せていきたい。

世界に通用するドラマー世界的なベーシストになることが夢だと語ってくれました♬

今後の活躍に期待が高まります!!

ライブや最新情報、チケット購入などのアクセスは、

「O・G・I」のホームページフェイスブックページをご覧ください(^^)

IMG_5387.JPG

近々出演するライブは、今度の日曜23日、「HAL-CA」でパフォーマンスを披露。

そして、来週末29日(土)開催の「おぎアマチュア音楽祭」には、

ギター・ヴォーカルも加わったバンド「whitewave」として出演。

その時はお父さんも一緒に出演ということなので、親子共演が楽しみです♪

場所は、小城公園の自楽園グラウンドで、開催時間は午後5時からです。ぜひお越しください(●^o^●)

2015-08-18 16 06 01.jpg

詳しい取材の様子、「O.G.I.」の楽曲などは

8月20日(木)にご紹介します♪

お楽しみにぃ~~~☆★