スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2014年12月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

年越し蕎麦in三瀬

2014年も、あとわずか・・・。 2015年が、すぐそこに!(^^)!   年越しと言えば・・・蕎麦。 佐賀市の蕎麦と言えば・・三瀬。   ということで 今年最後の「コレ佐賀ナビは・・・」   夏に CORE佐賀×三瀬高原キャンペーンコラボイベント『みつせの夏休み』会場に使わせて頂いた 三瀬藤原に…

*コレSAGAコレクション file.31*

佐賀市内で活躍する元気でイキイキした方をピックアップするコーナー   【コレSAGAコレクション】       12月30日(火曜日)は、こちらの方をご紹介しました。   まちづくり機構ユマニテさが タウンマネージャー 伊豆哲也さん         …

グルメ【干し柿】

FM佐賀をお聞きのみなさま。 こんにちは。CORE佐賀制作の江崎です。 今年も今日を含めあと2日になりましたね~。   今年最後のCORE佐賀グルメでは 佐賀市大和町松梅地区にあります 干し柿生産者の川波伸洋さんにお話を伺ってきました!             &nb…

Hello!多久 メッセージのお届けPart10!!

  はろはろん♪ 今日もたくさんのメッセージありがとうございました(*^^*) そして、たくさんのおめでとうメッセージありがとうございました(*>ハ<*)♡ 嬉し過ぎて涙が出てしまいました…(*・△;*) 素敵なお誕生日になりました!!! いっぱい挑戦して、いっぱい壁にぶつかって いっぱい壁を飛び越えますっ(`・×・*…

わくわく♪ドキドキ♡"キッズサイエンス!!!

  はろはろん♪ 今日の放送もお聴きいただきまして ありがとうございました(*^^*)   今回は、先週木曜日25日に多久市中央公民館で行われた 「多久市市制施行60周年記念 多久市おもしろキッズサイエンス ~志()田林()三郎()博士() 生誕()記念() 小学生のための科学()体験()教室()~」 にお邪魔してきました。 今回のキッズ…

【多久聖廟 お火たき】

今年も「Hello!多久」ご愛聴いただき誠にありがとうございました。 この場をお借りしてお礼申し上げます。       さてさて今年も残りわずか!となりましたが、 多久では年末年始の恒例行事が控えております!   その行事というのが今日の番組でも 多久市観光協会 山口桜季さんにご紹介していただきましたこちらです! …

★有田碗灯で振る舞われる「雪のつゆ」★

年末年始をどちらで過ごされますか? 幻想的な灯明に囲まれ、新年を迎えてみてはいかがでしょうか。 有田町大樽にある陶山(すえやま)神社、通称:とうざん神社で 年越しから年明けにかけて開催されているのが  有田碗灯  ★2013年⇒2014年にかけての年越し年明けの風景★ 陶山神社は有田焼の祖:李参平が祀られている由緒ある神社。 年末年始…

★「学び」にはいろいろな「かたち」があっていい。★

皆さん、「聴講生」ってご存知でしょうか? 佐賀県立有田工業高等学校には聴講生制度があります。 一般の社会人を対象に、定時制高校生が学ぶ時間帯に 学校の施設設備を利用して学ぶことが出来るものです。 これからの仕事や制作のスキルアップを図りたいなど 将来の目的を持った人達には最適な制度とも言えます。 窯業コース・デザインコースそれぞれ定員7名を募集し 2年間の聴講期間で…

牛津蒲鉾&アイラブ小城より X'masプレゼント☆

  ★メリークリスマス☆ 2014年最後のI❤OGIは、いかがだったでしょうか~? スタジオ内もお届けした曲も全てクリスマス一色でお送りしました~♪ たくさんのメッセージ急ぎ足でご紹介させて頂きましたが、本当にありがとうございました!   そして今日は、株式会社 牛津蒲鉾の中尾光宏社長(サンタ)に番組生ゲストでお越しいただきました。 工場内直売店…

冬の味覚 THE☆かき小屋

  あ”ぁーーーーー!寒いっ!!(>_<) つ・い・に・・・冬の味覚のひとつ「牡蠣」を味わえる季節がやってきましたよ~(●^o^●)♪ そこで今回は、様々な栄養素が豊富に含まれていることから「海のミルク」とも呼ばれている「牡蠣」をご紹介します! ということで、芦刈町のかき小屋【住ノ江炭火かき家 山﨑】に行って参りました~! 今年の牡蠣…