スタッフブログ

HOME > Staff blog > Hello! 多久 > 【天柳鮨】

Staff blogスタッフブログ

【天柳鮨】

2014年06月16日

6月16日(月)、「多久さんグルメ」のコーナーでご紹介しました

 

北多久町ににあるお寿司屋さん天柳鮨(てんりゅうずし)

IMG_1342.JPG

お店に入ると2代目大将寺川幸宏さん新鮮なネタがお出迎え!!
寺川さんは、オリジナルメニューをいろいろ考案されているアイデア大将なんです!!

IMG_1356.JPG

お店の外の看板をよく見ると、、、、、、

IMG_1338.JPG

むむむっ!!!

地域初お目見え!!すしバーガー

めっちゃ気になります!!

っということで、頂いてきました!!笑

 

気になるフォルムなんですが、それがこちらです!!

IMG_1362.JPG

なぬっ!!某ハンバーガーショップみたいに紙に包まれてくるんですね。

本格的バーガーです。笑

 

お待ちかねのオープンザ・包み紙!!!

 

ドン!!!!!!

IMG_1370.JPG

図で説明したらこうなります。笑

IMG_1366.JPG

 

何か他所に無いものを作りたかったという大将。
最近人気のB級グルメで、ご当地バーガーが話題になっていることを知り、寿司の材料にこだわった「寿司バーガー」を作り出しました。伊達巻卵と3日間漬け込んだマグロの竜田揚げ、レタスにマヨネーズと特製辛みダレを添えて、シャリ、ノリではさんでいます。

お味もパンチがあり、ジューシーで美味でした!!

 

それから、アイディアメニューといったら、

「ロシアンいなり」

その名の通りです。

一つだけわさび入りのいなり寿司があり、それをロシアンルーレット方式で選ぶという催しですね。笑

IMG_1364.JPG

取材当日はハロタクチーム3人ともいたので、それぞれに選んだんですが、

見事に池田、当たりました!!!イエス!!

ただ、葉ワサビの香りといなり寿司の相性がばっちりで、普通に美味しくいただきました。笑

「ロシアンいなり」は、みんなでドキドキ、ワイワイしながら楽しくお食事できるってところもおススメです!

 

 

それから、それから、もう一つびっくりしたのが、ランチタイム!!

天柳鮨」のランチタイムは・・・・全メニューがすべて半額なんです!!
こちらは定休日以外、平日だけではなく土日祝日ランチタイムは半額サービス!!


例えば・・・
一番人気の天柳丼は6種類のお魚が入った海鮮丼☆
1600円(税別)⇒ランチタイム800円

IMG_1346.JPG


豪華絢爛なトロ、ウニ、イクラ、生エビ、トビッコなどがのった、その名も醍醐味丼
3200円(税別)⇒ランチタイム
1600円

その他各種丼物をはじめ握り寿司に3種の手巻きがついたシグナル定食」など、すべてランチタイムは半額になっちゃうんです!!
そんなお得なランチタイム午前11時から午後3時まで♪


お寿司屋さんは敷居が高い・・・というイメージがありますが、新鮮で安くておいしい食事を提供したいという大将の思いで、食材はもちろん価格も安心。
本格的なのに気軽に立ち寄れるお寿司屋さん♪それが天柳鮨です
ぜひ皆さんお出かけください。

 


アクセス;佐賀方面から国道203号線を唐津方面へ向かい、浦山交差点を右折、陸上競技場を過ぎて、坂道をおりたら左手に見えてきます。

営業時間;午前11時~午後10時まで(毎週水曜日休み※ただし年末年始、お盆、GWは営業)

詳しいお問い合わせ・ご予約0952-75-2506までお電話ください。