スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2014年6月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

Hello!多久 メッセージのお届けPart4!!

  はろはろん♪ 放送中にご紹介できなかったメッセージは 番組終了後のユーストリーム「おまけ放送」でご紹介していたのですが…   1つご紹介ができていなかったメッセージがありましたので スタッフブログでご紹介させていただきますね(*^^*)   ラジオネーム:グッチーさん 「池ちゃん、しおりん、こんにちは。 今…

二千年の時を超えて...

  はろはろん♪ 今日の放送お聴きいただけましたでしょうか(○^×^○)? 今回の「しおりにおまかせっ!」は ずっと見守ってきた「二千年ハス」の観察会にお邪魔しました!!! 今回の観察会では、講話もありました。 今回の講師は… 佐賀城本丸歴史館 前館長 杉谷昭さん(すぎたに あきらさん)[写真奥] 聖光寺ご住職 野中寛應…

【ちょっくら酒蔵に来てみんしゃい】

6月28日(土)に東多久町にある東鶴酒造で行われた 【ちょっくら酒蔵に来てみんしゃい】   この催しは、多久市民大学ゆい工房講座の一つとして開かれました。 ゆい工房とは、生涯学習の新しいスタイルを提案し、市民が主体となって企画・制作・運営する市民活動団体で、 様々な講座を企画されています。   「ちょっくら酒蔵に来てみんしゃい」には7名の受…

多久城下町ウォーキング!!!

  はろはろん♪ 朝寒くて起きてしまうしおりんです(●・×・●) 朝とお昼の気温差がありますので 風邪にはお気を付けくださいね(●´`●)   今回私は、昨日22日 日曜日に行われた 古地図を持って多久の町を歩く「多久城下町ウォーキング」に参加してきました!! ↓こちらが配られた古地図です♬↓ …

【第33回多久市少年の主張】

6月21日(土)に多久中央公民館大ホールで   【第33回多久市少年の主張発表会】が開催されました。     この日は一部、二部と分かれており、まず一部は 「多久市青少年育成市民大会」     開会の挨拶から始まり、多久市青少年育成市民会議 桃崎義廣会長の挨拶、来賓 横尾市長挨拶、小城警察署長様の…

【多久聖廟を知ろう】

グッドアフタヌーンでございます!!   17日、火曜に開かれました 【第2回ふるさと再発見 多久観光教室】 多久の魅力を再発見する多久観光教室。毎回、教室ではテーマが決まっており、今回のテーマは、 「多久聖廟を知ろう」。 ガイドの方の説明を受けながら、多久聖廟展示館、多久聖廟の周り、   そして実際に聖廟の中に入り貴重なお話を伺ってきました。…

たくさんのお知らせ(*^^*)

  はろはろー♪ みなさんに多久からの大切なお知らせをお届けいたします!!   ○多久市営住宅入居者募集のお知らせ○ 団地名:多久ステーション南ハイツ 今回募集されているのは、ファミリー向けの住宅です。 エレベーターやオール電化で、バリアフリーのお部屋なので 人気が高いお部屋なのだそうですよ(`・ω・*) 所得基準・審査などが…

世界最古のハス✾二千年ハス

  はろはろん♪ 今日の放送お聴きいただけましたか(○^×^○)? 今回の「しおりにおまかせ」は、二千年ハスをご紹介します。   二千年ハスとは何ぞや(`・□・*)という方もいらっしゃるはず!! しおりんがご説明しましょう(*`ω´*)きらっ   ↓こちらのピンクのかわいいハスが「二千年…

【天柳鮨】

6月16日(月)、「多久さんグルメ」のコーナーでご紹介しました   北多久町ににあるお寿司屋さん【天柳鮨(てんりゅうずし)】 お店に入ると2代目大将・寺川幸宏さんと新鮮なネタがお出迎え!! 寺川さんは、オリジナルメニューをいろいろ考案されているアイデア大将なんです!! お店の外の看板をよく見ると、、、、、、 むむむっ!!! 地域初お目見え!…

【水難救助訓練】

6月2日(月)に、南多久町牟田辺遊水地で水難救助訓練が行われました。 訓練をおこなったのは小城警察署の皆さんです。   九州北部も梅雨入りが発表され雨の時期に入りました。 小城警察署では大雨による川の増水、土砂災害など、 こういった災害に対する様々な対策を行っていらっしゃいます。 それでは、訓練の様子を写真で振り返りましょう!! (写真提供:小城警察…