スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2014年3月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

Hello!多久 2014(平成26)年度もよろしくおねがいします。

左から(ディレクター)小寺正剛・(新パーソナリティー)池田隆臣・まいこ・横尾俊彦 多久市長・ (新パーソナリティー)高塚 栞・たつじ・(営業担当)飯盛たえ子 2013(平成25)年度 エフエム佐賀 ふるさと応援隊の大トリは「Hello!多久」が務めさせていただきました。 奇しくもハロタクは4月1日に2013(平成25)年度 エフエム佐賀 ふるさと応援隊のトップを切って放送し 3月…

みなさぁん、一年間ありがとうございました。ハロタクまいこ

今日もラジオをお聴きいただき、ありがとうございました。   ラジオのお仕事は初めてで、緊張からのスタートでした。 分からないことばかりで、大変なこともありましたが、周りのみなさんに支えていただき今日を迎えることが出来ました。   あっという間の一年でした。 20代最後の一年は、楽しくて楽しくて、夢の中にいるようでした。   横尾俊彦…

トヨタ紡織九州 株式会社 様 ヌノカベ贈呈式

こんにちは!kogaです!! 今日は神埼市役所 応接室で行われた、 『トヨタ紡織九州 株式会社 ヌノカベ贈呈式』の様子を取材してきました!! トヨタ紡織九州株式会社の方と、 松本市長をはじめとした神埼市役所の皆さまが席につかれます。 その後ろには…。 今回の主役であるヌノカベが!!!! (写真はモチロン、幕が張られている状態です) ヌ…

小城祇園 多久店

こんにちは! 今日も元気いっぱい まいこです(^O^) 3月31日の放送でご紹介する内容を一足お先にお見せしちゃいます。   食いしん坊まいこ、最後のグルメ取材は、3月5日にオープンした 「小城祇園 多久店(おぎおん たくてん)」へお邪魔してきました。 代表の今仁 康士郎(いまに こうしろう)さんにお話をうかがいました。 多久市役所のすぐそば、飯盛ビル一階…

孔子の里 桜まつり絶賛開催中♪

こんにちは!まいこです(=^・^=) ただいま、多久町の西渓公園、多久聖廟周辺では「孔子の里 桜まつり」が絶賛開催中です。 西渓公園駐車場では、多久市の特産品の販売などが行われております。 お花見をしたり、お土産などもお買い求めになれるんですねぇ。   今週末には、西渓公園でのイベントが盛りだくさんですよ。 29日(土)10時からは、「桜音楽祭♪」として、音楽…

多久市 市民生活課窓口係

多久市役所の各部署をご紹介している「たつじ 市役所に立つ」は 市民生活課窓口係の石井尚子(いしい しょうこ)さんに 年度末・年度始めの転入・転出・転居届の受付についてお話を伺いました。  PHOTO左:石井尚子さん 市民生活課窓口係は 住民票や戸籍謄本、印鑑証明をはじめ 転入・転出・転居の手続きなどを取り扱っています。   年度末・年度初めは窓口も混雑が予想されるた…

LiVE ROUTE 203 青春歌謡ライブのお知らせ

おはようございます(=^・^=) 今日のハロタク、お客様をお迎えします。 明日、極肉かわのでライブをされる、アトムボーイ原田さんです。 明日のライブの告知でお越しいただきます。 生ゲストということで、どんな時間になるのか、すごく楽しみです。 ぜひ、みなさん今日のハロタクをお聴き逃しなく♪   LiVE ROUTE 203 青春歌謡ライブ 団塊の世代を中…

多久 西渓公園のサクラ

たつじです。 多久市の西渓(せいけい)公園にはおよそ400本のサクラがあります。 きょうから『第7回孔子の里桜まつり』も始まりました。 見頃は29日(土)・30日(日)になりそうです。 きょうは暖かな一日でした。 この暖かさでサクラのつぼみも一気に開きそうです。 29・30日(土・日)の両日にも同時イベントが開催されます。 (雨天時 屋外イベントは中止) また…

ソースコ辛口コーナー3月25日のテーマ!

こんば~んわ、火曜日チェケラ:ディレクターの原和正です。 毎週お送りしてきましたキヨトク提供の人気コーナー 「辛口たらせば旨くなる!あなたの辛口で世の中良くしよう!!」 残念ながら 、今回が最終回です。 では、3月25日のテーマは   ズバリ!「 調味料! 」   世の中、いろんな調味料があります。 便利すぎて、困ったことはありませんか?…

ハロタクゲストデー

(PHOTO 右:山口桜季(やまぐち さき)さん 左:青柳達也(あおやぎ たつや)さん) たつじです。17日のONAIRではお客様をお迎えして賑やかにお送りしました。 <孔子の里桜まつり> 前半では多久市観光協会の山口さんからは23日(日)に始まる「第7回孔子の里 桜まつり」についてPRして頂きました。 多久市多久町の西渓公園と多久聖廟で行われるイベントは「マタキ『タク』ナル」をコ…