スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2014年2月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

ソースコ辛口コーナー3月4日のテーマ!

こんば~んわ、火曜日チェケラ:ディレクターの原和正です。 さて、キヨトク提供の人気コーナー「辛口たらせば旨くなる!あなたの辛口で世の中良くしよう!!」 3月4日のテーマは   「 実習授業! 」   実習授業での苦い思い出! そこには、今まで話せなかった物申したくなるある事が・・・ あれは、私のせいではないのに・・・ 的なこと、ありません…

伊東玄朴生誕式典&記念講演会(*´∀`*)

さて、昨日の放送でもお伝えしましたが、2月22日(土)に伊東玄朴生誕記念式典と、生誕記念講演会が行われました~(*´∀`*)   皆さん、伊東玄朴という名前は聞いたことがあるんじゃないですか? 伊東玄朴は、幕末、長崎の鳴滝塾でシーボルトにオランダ医学を学び、日本で最初に天然痘を予防するための種痘を導入、また現在の東京大学医学部となった西洋医学所の…

cafe bar SajiBe

たつじです。 三寒四温の日々ですね。 実は先週急に熱を出してしまいました。 みなさんも体調管理にお気を付け下さい。 24日のONAIRでは北多久町にある「cafe bar SajiBe」をご紹介しました。 こちらのお店のイチオシは何と言っても日替わりランチ。  プレートにたくさんの料理が小鉢やおちょこに盛られています。 ふんだんに季節の味が楽しめます。 …

第23回佐賀県畜産共進会 畜産祭

こんにちは(^O^) 2月22日(土)・23日(日)に第23回佐賀県畜産共進会 畜産祭(ちくさんさい)が開催されました。 佐賀県畜産共進会は、第1回が昭和35年佐賀市において国の農林水産祭参加行事として開催されました。 以来、これまで佐賀県の家畜の改良と畜産経営の安定化や、わたしたち一般消費者の畜産・畜産物に対する理解と認識を深めることで畜産物の消費拡大を図り、佐賀県畜産の振…

ソースコ辛口コーナー2月25日のテーマ!

こんば~んわ、火曜日チェケラ:ディレクターの原和正です。 さて、キヨトク提供の人気コーナー「辛口たらせば旨くなる!あなたの辛口で世の中良くしよう!!」 2月25日のテーマは   「 自分と家族の似ているところ! 」   なで肩が似て困ってます! 運動音痴が似て困ってます! 癖が似て困ってます! などなど、家族と似て困っていることはありませ…

原 和正の俺、最高!Vol.44

いやっほい、ほ~い!金曜日チェケラッチョ担当の原和正です。   春から新生活・・・いわゆる独り暮らしなるものを始める方、いらしゃいますよね? 初めての独り暮らしって、ワクワクしますよね。 それとも、ちょっぴり不安ですか?   僕は、初めての独り暮らしはワクワクしていました。 和室が二部屋に台所、風呂場とトイレに狭い玄関。 風呂場は部屋と配管が…

神埼市中央公民館が......!!!!

  みなさーん!! ぐっともーにん!!!さくやです(V)o¥o(V) 今日は神埼市民のみなさんに重要なお知らせです(*`・ω・'*)!!   みんなの憩いの場、神埼市中央公民館が改修工事に入ります!!   神埼市中央公民館が開館して、30年近く…。 老朽化している場所もあり耐震工事の為、 そして…

平祭りッ!!

 どもっ!!Gat's Morningのサトユミ☆です♪ 今日の9時台は「平祭り!!」と題しまして、THE LOVEの平義隆さんに生出演して頂きました~!!  今月8日に、3rdアルバム「饒舌な情熱の愛の歌」をリリース! このアルバムには、平さんがかねてから親交のある、175RのSHOGOさんや、 楽曲提供をしているCODE-Vなどをフィーチャリングした…

多久市 水道課

今月の「たつじ 市役所に立つ」は水道課の江打信児係長にお話を伺いました。 多久市で使われている水は一日でおよそ5,000立方メートル。 厳木ダム・嘉瀬川に近い佐賀西部広域水道企業団・西多久浄水場と船山浄水場の3つの水源から届けられています。 ところで水道水を安心して飲めるようにするためにはとても厳しい基準があるのをご存知ですか??? その検査項目数はな、なんと50項目。。。 …

第54回郡市対抗県内一周駅伝 多久市チーム 躍進賞獲得っ!

 たつじです。 14日から16日までの3日間、第54回郡市対抗県内一周駅伝が行われました。 多久市チームも33区間269.9キロを走り切りました。 初日の14日は気温は2度、小雪のちらつく中でスタートしました。 多久市チームの監察車(チームカー)  スタート(14日9時 基山町役場前) 初日後半 スタート(7区 大森常正選手 佐賀市東与賀農村環境改善センター前)  2日目前半 …