スタッフブログ

HOME > Staff blog > Hello! 多久 > 多久に住んでみませんか???

Staff blogスタッフブログ

多久に住んでみませんか???

2013年12月23日

お寒うございます。たつじです。
毎月1回、多久市役所の各部署をご紹介している「たつじ 市役所に立つ」
今回は総合政策課 プロジェクト推進係から多久に住むとオトクな情報があるということで
主任の上瀧 賢治(じょうたき けんじ)さんにお話を伺いました。

SANY4520.JPG

多久市では定住を促進するために様々な助成制度があります。
市外から転入される方や多久市内の転居される方に奨励金制度が、
新婚世帯に対しては家賃の補助や増改築等の補助金制度が実施されています。

新婚世帯への家賃等補助金は多久市が佐賀県内では初めての取り組みになります。

多久市は佐賀県内へ車で1時間圏内で行けるという大きなメリットがあります。
佐賀県内で人事異動があったときには移動がラクですね。
また高速道路の長崎自動車道 多久ICもありますのでとても便利です。

特に新婚世帯への家賃等補助金は年間最大12万円の家賃の補助が出ます。
また増改築の補助金は最大で50万円とのことです。

条件などもありますので
詳しくは多久市 総合政策課 プロジェクト推進係へお問い合わせ下さい。

多久市はアクセスもとてもいいですよぉ~。ぜひご活用くださいね。

お問い合わせ 多久市 総合政策課 プロジェクト推進係
0952(75)2116