スタッフブログ

HOME > Staff blog > I ♥ OGI > 【はがくれうどん】 in さが環境フェスティバル

Staff blogスタッフブログ

【はがくれうどん】 in さが環境フェスティバル

2013年10月29日

10月26日 秋晴れの中、佐賀市の森林公園にて「2013 さが環境フェスティバル」が開催されました。

会場は環境問題を考えたコーナーがたくさん。

DSCN0503.jpg

DSCN0504.jpg

 

そんな中、牛津高校の食品調理科の生徒が「はがくれうどん」を出店すると聞いて駆けつけましたが…

DSCN0494.jpg

(T_T) 時すでに遅し…涙

いや、 I❤OGI チームがサボってた訳ではないのです。(汗)

この日は 同じく牛津高校生によるマジェンバ―ズのオリジナルマジェンバ発売当日だったので先にそちらに行ってたら、こちらも大人気だったらしく、開店2時間ほどで完売してしまったとか。

いやぁ、残念。。。

間に合わず、ごめんね↘↘  

と落ち込む私たちに、「まぁ スープだけでも味見してください!」と優しい一言。

DSCN0495.jpg

ん…うまっ!

カツオの風味がふわ~っと口に広がって、スープだけでもいけるじゃん!

で、気になる「はがくれうどん」って どんな うどんなの?

DSCN0499.jpg

インタビューに答えてくれたのは、左から若林くん(2年)、江副くん(3年)、中上くん(3年)。

 

話を聞いて 「なるほどね~。今度はぜひ いただきたいな❤」そう思った我々でした。

前日の朝から準備した甲斐があったね!お疲れさまでした (^u^)

 

私たちも 頑張る高校生をこれからも応援したいと思います!!

DSCN0522.jpg

それにしても、牛津高校生の「はがくれうどん」食べたかったな…

 

   31日の放送もお楽しみに!!