スタッフブログ

HOME > Staff blog > Hello! 多久 > 多久高祭

Staff blogスタッフブログ

多久高祭

2013年08月27日

こんにちは。たつじです。

8月31日・9月1日の2日間に多久高校で「多久高祭」が行われるということで

百崎裕介(ももさき ゆうすけ)生徒会長とマイヤーホーフ 愛沙桜(あいしゃさくら)文化部委員長にお話を伺いました。

多久高校は今年で創立50周年。総合学科が出来てちょうど10年に当たるということで

今回も色んな催しで盛り上げようと一生懸命準備しています。

SANY3396.JPG

 (PHOTO 《左》マイヤーホーフ 愛沙桜 文化部委員長 《右》百崎 裕介 生徒会長)

 

文化祭では太鼓やブラスバンド、バンド演奏、合唱などが行われ、サプライズもあるということですよ。

体育祭では定番のリレーをはじめ棒引き・綱引き・パン食い競走などが行われるそうです。

そして体育祭の一番のハイライト 応援合戦は見てほしいということでしたよぉ。

衣装も手作り、そして各グループのパネルも見ものですよぉとのこと。

 

SANY3409.JPG

(PHOTO 左から 生徒会担当 森先生・百崎さん・マイヤーホーフさん・生徒会担当 岸川先生)

多久高祭は

文化祭が8月31日、体育祭が9月1日に行われます。(スタートは9時)

一般公開されますのでぜひ高校生たちのパワーを間近で感じて下さい。(ただし高校生は制服着用が必要)

 

<追記>

多久高祭は悪天候の影響で

文化祭が9月1日(日)、体育祭が9月2日(月)にそれぞれ順延となっています。