スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2013年7月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

多久市学校給食センター

こんにちは! 今日も番組をお聴きいただき、ありがとうございます。   まいこにおまかせのコーナーで「多久市学校給食センター」をご紹介しました。   多久市学校給食センターは、平成9年より給食の提供を開始し、現在、25人(栄養士3人、配送員3人、調理員17人、事務員1人、所長)が、働いています。 小中学校、職員の分まで、およそ1900食を作っています。…

多久ゴルフ倶楽部

  おあつうございます。たつじです。   29日のON AIRでは多久ゴルフ倶楽部をご紹介しました。 (PHOTO たつじ・深町圭助支配人)   多久ゴルフ倶楽部は 佐賀県内初のパブリックコース(どなたでも利用できます)として 1985年のオープンしました。 全長がおよそ6600ヤード。 北には天山、眼下には多久…

スタンプぺたぺたぺた...

  ぺたぺた…ぺたぺた… としまくって怒られた記憶があります、さくやデス… あ、シールだったかも笑   さて今日の放送のオープニングの方でご案内した 「ふるさと夏まつりスタンプラリー」!!     神埼市のお祭り、 7月27日(土)の神埼宿場祭 8月10日(土)の…

ボブ・ホーク スカラシップ財団 中学生海外研修

  豪州のボブ・ホーク元首相が設立した スカラシップ財団の海外研修生に 今年も多久市の中学生2人が派遣されることになり 招待状の贈呈式が17日に多久市役所で行われました。           この海外研修は オニザキコーポレーション(本社:熊本市)の工場が 多久市に出来たことが縁で…

オニザキコーポレーション

こんにちは! いつも、番組をお聴きいただきありがとうございます。   7月22日の放送では、北多久町に工場があるオニザキコーポレーションをご紹介しました。 オニザキコーポレーションは、昭和31年に創業した、ゴマを中心とする食品加工会社です。 「安心、品質、美味しさ」という三つの柱をかかげています。 多久市北多久町にある工場は、2009年に設立されました。 …

佐賀県消防操法大会に向けて

  おあつうございます。たつじです。 連日猛暑が続いていますね。 熱中症などに十分お気をつけて下さい。   22日のON AIRでは28日に行われる佐賀県消防操法大会に出場の 多久市消防団をみなさんをご紹介しました。   大会を前に現在は週4日19時30分からおよそ1時間半訓練をしています。   多久市の消防…

JA共済連佐賀 自転車交通安全教室

  自転車交通安全教室(JA共済連佐賀主催)が19日 市立武雄北中学校グラウンドで行われました。 通学などで自転車に乗る機会が多い中学生に プロのスタントマンによる事故の再現を見てもらい 自身の安全意識を高めてもらおうというのが目的です。       巻き込みや出会いがしらなど、普段の生活の中でも じゅ…

佐賀のRUN!

こんにちは、幼稚園時代毎日のように自転車(補助輪付)で街中を走り回り、近所で有名なちびっ子でした、いまむーです(*´ω`*) 当時は毎日友達と同じルートを走り回っていたらしいです。はい、本人にあまり記憶はございません(笑)   さて、そんな自転車好きな私が自転車の大会と聞いてテンション上がらないわけがないじゃないですか! そんなわけで14日(日…

人形の家 聖心房 ~お地蔵さん展~

こんにちは! 今日もラジオをお聴きいただきありがとうございます。   今回は、多久町にある「人形の家 聖心房(せいしんぼう)」へ行ってきました。 聖心房を構えていらっしゃるのが、人形師の倉富博美(くらどみ ひろみ)さんです。 倉富さんは、高校卒業後、サラリーマンをされていましたが、 「このままでいいのか?」と思い、小さいころから、物を作る仕事がしたいと思ってい…

多久市のこれからを支えて行きませんか???

  おあつうございます。たつじです。 8日に梅雨明けして夏本番ですね。 しかし、たつじは早くも少々夏バテぎみ…。 (コラコラ、そんなんでトライアスリートかぃ)   15日のOnair 「たつじ 市役所に立つ」では 多久市 総務課人事係をご紹介しました。 (PHOTO 総務課長補佐・人事係長 古賀三也さん)  …