スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2013年7月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

【スイカ割り】子育て支援サロン「ぶらんこ」 

夏といえば... やっぱこれだよね。 もう夏そのものと言っても過言ではない。スイカ。 その一番正しい食べ方と言っても過言ではないだろう... スイカ割り!(言い過ぎ) ということで、スイカ割りを... しているキッズに触れあってくる事にしました(笑) お邪魔したのは、桜楽館で活動している 子育て支援サロン「ぶらんこ」のみなさんが主催で行っていた水遊び&スイカ割りのイベント。 …

【八丁ダムキャンプ場】風薫る緑と水の場所。

先週末に八丁ダムのほとりにあるキャンプ場に行ってきました。 ステキな皆さまのご協力で、本格的なそーめん流しができたり ちょっとステキな花火大会がみれたり 楽しい時間をすごせました。 ぶっちゃげかなり好きな場所になりました。 まず良い所。 空が綺麗。 山が綺麗。 ...という事に気づけた事。 そのきっかけがケータイの電波が入らん事。 少なくともiPhone(Softbank)…

☆有田の夏をみんなで☆

ご機嫌いかがですか、中馬です。   第3回有田夏祭り納涼花火大会。 潜入してきましたよ~♪ 夏祭りなんて、花火なんて、久しぶりだわ~!!と私のテンションはMAXでした。 会場につきますと、出店&手作り屋台発見~!! 既に私は取材の合間に屋台を楽しむ算段を立てておりました。 えぇ、こういう時の頭の回転には自信があります。(「こういう時だけ」って…

☆プレゼントのお知らせ☆

ご機嫌いかがですか、中馬です。   先週、7月26日の放送でご紹介しました、有田ポーセリンパークからプレゼントのお知らせです!!   ●有田ポーセリンパークのバーベキュー食べ放題ペアチケット(ソフトドリンク飲み放題付き)を1名様 ●有田ポーセリンパーク内有田焼工房での絵付けor手びねり体験チケット(1,050円相当+送料)を2名様 にプレゼントします…

ジャンボにんにく

  株式会社 モリカツの代表取締役の森田勝登さん。                                                       71歳。8/2で72歳になられるそうです!!めでたい!!  左・ジャンボにんにく。右・普通のニンニク。                                                            大きい…

えび

1・2・3ドーーーン!!1回の漁で40回も網をかけるそうです。 川副のむっちゃんの代表取締役の井手芳夫さん!漁師歴60年の大ベテラン!!炎天下の必需品・サングラス&帽子&タオル&長靴(笑)色お揃い。。。 本日の主役の【白エビ】!!甘くてトローン(^_^)/ピチピチしておりました。 川副の直売所むっちゃんで1パック300円です。カキアゲで食べると美味しい☆☆らしい・・・・。 &n…

多久市学校給食センター

こんにちは! 今日も番組をお聴きいただき、ありがとうございます。   まいこにおまかせのコーナーで「多久市学校給食センター」をご紹介しました。   多久市学校給食センターは、平成9年より給食の提供を開始し、現在、25人(栄養士3人、配送員3人、調理員17人、事務員1人、所長)が、働いています。 小中学校、職員の分まで、およそ1900食を作っています。…

多久ゴルフ倶楽部

  おあつうございます。たつじです。   29日のON AIRでは多久ゴルフ倶楽部をご紹介しました。 (PHOTO たつじ・深町圭助支配人)   多久ゴルフ倶楽部は 佐賀県内初のパブリックコース(どなたでも利用できます)として 1985年のオープンしました。 全長がおよそ6600ヤード。 北には天山、眼下には多久…

★第9回有田ウィンドウディスプレイ甲子園★

2016年に日本磁器誕生・有田焼創業400年を迎える有田町。   趣深い雰囲気の伝統的建造物が立ち並ぶ陶都として、訪れる多くのお客様を魅了してきました。 秋には陶磁器まつり、冬には碗灯、春には雛祭りに、一大イベント・陶器市。 そしていよいよ夏本番の今。 夏の有田を楽しんでいただくイベントが展開されています。   その名も 「第9回 有田ウィン…

☆自然のプール☆

ご機嫌いかがですか、中馬です。   暑い日にはやっぱりプールでしょう! 海も良いんですけど、近くて気軽に行けるのが魅力のプール! 小学生のころは夏休みに友達と市民プールに通ってました。 わらびもちとか売ってて、楽しかったなぁ・・・・・・・   そんなプールですけど、 有田には「自然のプール」があるんです。 ・・・・・・自然のプール? どゆ…