スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2013年3月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

ありがとうございました☆

  5月にスタートしましたうまか王国 佐賀city 今日お昼の放送で 1代目 うまか王国チームは 卒業しました! 皆さん ありがとうございました☆ 放送最後に、野菜スイーツグランプリも決定いたしました! グランプリに輝いたのはこちら!         ↓ ↓   投票総数 935票 のうち、   獲得票数 423票     牛津高校  嘉村みなみさんの考案…

イケメン探しの旅 ~三谷地区~

とうとう今年度最後となった「イケメン探しの旅」 取材の地、神埼市神埼町三谷地区へ伺いました。 道中の車窓からはほぼ満開の桜並木が見え 春らしい景色を眺めながらの移動です。 そうこうしているうちに現地到着 公民館前で恒例の前フリ中 今回はなかなか地元の方にお会い出来ません(+_+) やっとお会いできた地元の方にインタビュー 元気の秘訣をお聞きしています。 さらに地元の方を探して移動…

いよいよラスト☆

明日 3月26日(火) お昼12時からの うまか王国 佐賀city は 最後にふさわしく、  野菜スイーツグランプリもいよいよ結果発表☆ 栄冠はどの作品に!? 改めて… ☆アスパラぼうろ☆ ☆さがほのか羊羹☆ ☆きな粉ダックワーズ☆ この3つの作品の投票結果はいかに…☆ どうぞご期待下さい! この3つのグランプリ候補商品が、 セットになって販売し…

子どもの本屋 ピピン

3月22日(金)のお昼12時30分に生放送しました 飯地紀美子さんの番組  FMSミュージックパーク 中継先から 私 恒川美弥子がリポート致しました場所は 佐賀市 呉服元町にある 「子どもの本屋 ピピン」 でした☆   こちらには絵本、児童書 合わせて4,000冊もありますよ。 ご案内頂いたのは、 子どもの本屋 ピピン 理事 泉法子さんでした。 壁には子供たちが仮面行列で使った仮面が…

小城高書道部

昨日の「I❤OGI」の中でご紹介した『小城高校書道部 卒業記念展』が牛津町にある赤れんが館で、今日から開催されています。 平成24年度卒業生11名と在校生・先生の作品、70点以上が展示されています。 色紙サイズから、3メートルの大作 そして、字体もさまざまです。 第二の中林梧竹を思わせる作品ばかりでした。 会場では、お客様にこんな嬉しいサービスも☆ 「色紙書きます」&「の…

ゆめタウン、グランドOPEN!!

 どもっ!!Gat's Morningのサトユミ☆です♪  先日、3月20日の春分の日に、グランドOPENした、ゆめタウン佐賀に行って来ました~!!  毎週金曜日 夕方4時35分頃からお送りしている「週末情報 ゆめサガナビ」の、 今回は特別版!!ということで、正午前と、夕方ラジオチェケラッチョの中で、 その盛り上がりの様子を生レポートでお届けしました~!!  「中継、聴いてましたよ…

本日のゲスト!!

 どもっ♪Gat's Morningのサトユミ☆です!! 今朝のGat's Morning 9時台には、ぽこたさんに生出演して頂きました~!!                     どうですか??川越達也シェフに似てますか?? ネットで、似てる!と話題になり、今回4月17日リリースの1stシングル「たからもの」の ミュージックビデオに、川越シェフが出演してるんですよ~!! …

花とみどりの市in吉野ケ里歴史公園

第41回花とみどりの市が 3月9日から3月31位日まで吉野ヶ里歴史公園で 開催されています!!!                                       様々な花の苗や、あらゆる苗木が販売されています。 見応えありましたよ。 いろんなタイプの庭も展示されていました!!! 庭好きにはたまらないですね。 インタビューに答えてくださった中川シードの中川さんと 吉野ヶ…

タマシイの食堂 牛津

牛津町にある、〇一(まるいち)食堂。 「安い!うまい!大盛り!」を 間違いなく実践しているお店です。 人気メニューのひとつ「カツ丼」→ ご飯が見えません。 分厚いのに、柔らかいカツです。 これで【500円】 有田出身というご主人・大串 正さんは、広島や尾道で洋食のコックとして腕を磨き 大きなホテルの料理長を勤めました。 体調を崩したこともあり、ふるさとに戻って この牛津…

「古代の森」報道陣向け公開

3月15日に吉野ヶ里歴史公園で、「古代の森」が20日のオープン前に 報道陣向けに公開されたので取材に伺いました。 「古代の森」は吉野ヶ里歴史公園の北部に弥生時代の森を再現しつつ 甕棺墓列の再現等も行われ、11haと云う広いエリアが整備されました。 また、「古代植物館」では弥生時代の森と人の関わりをテーマとした 展示が行われていて、森を通じた様々な学習・体験が出来ます。 当時を学ぶ展示品の…