スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2013年3月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

小城公園 de 夜桜お七

4秒間の露光。水面花びらの舞。 3月31日=平成24年度最後の日曜日。 県内はもちろん、北九州や佐世保、長崎、荒尾などから 沢山のお客様で賑わいましたヨ☆ 明日の方が、水面の花びらの枚数が多いかもです。 眼レフ女子をはじめ、自称・中年カメラ小僧のアナタ! 三脚抱えて、小城公園へGO! >               お昼間は「先行サクラジオ」でお邪魔しました。 >        …

公開生放送in伊万里春の窯元市

昨年11月からの5か月間放送してきました、いまドキ!伊万里の第2シリーズ、みなさんお楽しみいただけたでしょうか。本日は最終回を飾る公開生放送スペシャルとして、まさにこの日3月30日にスタートしました、伊万里春の窯元市の会場から生放送でお届けしました。 準備中の会場。抜けるような快晴です。 多彩な魅力あふれる伊万里市ですが、なかでも伊万里焼は特に歴史と伝統のあるものの一つです。番組を通じて少し…

★博多阪急にありたんがやってくる★

3月31日(日)、博多阪急では阪急2周年記念イベントが行われます。 そこへ、4月29日から始まります「第110回 有田陶器市」のPRとして、 有田陶器市のマスコットキャラクターありたんが登場します。 ありたん!! お茶碗をかぶり、有田陶器市のはっぴを着たありたん。 本名は、有田陶器市くんです。 ニックネームがありたん!! 今年の有田陶器市はありたんのスタンプラリーもありまして、 こういっ…

世代交代~さよなら篠崎、エディよ永遠に~

今週の月曜日、3月25日の放送をもちまして、 パーソナリティーの篠崎将彦(エディ)と、一瀬愛は、Hello!多久を卒業しました! たくさんの方に支えられてきた8ヶ月、楽しい思いでばかりが思い出されます。 思い返せば、篠崎さんの一日店長、あなぐま退治(?)など、ラジオを越えてさまざまな事をさせていただきました。 舘林Dをはじめ、リスナーの皆様、多久の皆様、FMの皆様、そしてかかわったすべて…

【マジェンバ】旬鮮酒菜 美【ちゅら】

それいけ!マジェンバ食べ食べ隊(仮)! という事で、3/28の放送でご紹介しましたが、旧小城庁舎近くの 旬鮮酒菜 美(ちゅら)さんのマジェンバを食べてきましたー。 沖縄風居酒屋という事ですが、入ればすぐにめんそーれ。 店員さんも優しくてあったかな感じです。 オリオンビールか泡盛があれば… あるんです!勿論です。 そんな小旅行感あふれるちゅらさんのマジェンバも 沖縄焼き…

いまドキ伊万里     城月堂 ヽ(°ω°)ノ☆

皆さんおはこんばんちはヽ(°ω°)ノ☆いまドキ伊万里です。 今日の放送は【いまドキ伊万里】最終回の放送となります。 最終回に紹介するのは、伊万里市新天町にあります 【 城月堂 】 をご紹介します☆ 【 城月堂 】は今年で創業68年を迎えるんですよ~~☆ 城月堂には和菓子から洋菓子まであるお店ですごく美味しいんですよ♪ 洋…

☆田中拓磨君・卒業☆

ご機嫌いかがですか、中馬です。 昨日28日の放送をもちまして、有田まるごとラジオ!!のディレクター・田中拓磨君が 卒業致しました。 思えば彼との出会いは昨年10月1日。 21歳と聞いて「年下っ!」と思ったあの日からわずか半年しかたっていないわけですが、 この半年があまりに濃くて、なんだかもう何年も一緒に仕事をしてきたような気分です。 彼があの日から2,3歳年を取ったんじゃないかとさえ思ってしま…

【卒業】愛のある番組なのです、本当に。

放送お聴きいただけたでしょうか? お聴きいただけた方はご存じでしょうが… 香月誠司 原口みずほ そしてガチンコリポーター さとっPこと、副島聡子が 3/28の放送をもちましてご卒業となりました。 小城の街に密着して、愛あるこの番組を作り上げたこのチームにほんの数日間だけついて周らせて頂きましたが、街を歩く度にいろんな方から 『おー!なんしとんねー!今日はどこー?…

【油絵】虹の会展【力作】

春うらら…。あったかくなってきましたねー。 冬のモノクロの風景から一気にカラフルになるこの季節…。 湧くでしょう? ほらワクワクしてきたでしょう? よし!絵を描いてみよう! なんていきなり描くのは難しいとは思いますので、まずはその第一歩として実際に絵画を見て感じてみるなんてどうでしょう? うーん、なんかないかなぁ… と思っていたら、早速あり…

☆有田の桜めぐり☆

ご機嫌いかがですか、中馬です。 佐賀市内では夜中に降った雨も今は上がり、しかしどことなく薄曇り。 そんな気まぐれな春のお天気の中、ブログを更新しています。 春といえば出会いと別れ。 喜びや悲しみにあふれるこの季節を飾るのは、何と言っても桜でしょう。 そう、咲く姿もさることながら、散り際の美しさが日本人の心にマッチしている、 薄桃色のお花です。 レッツ花見☆ と言ってしまえば、冒頭の一生懸命ひ…