スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2013年3月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

世代交代~さよなら篠崎、エディよ永遠に~

今週の月曜日、3月25日の放送をもちまして、 パーソナリティーの篠崎将彦(エディ)と、一瀬愛は、Hello!多久を卒業しました! たくさんの方に支えられてきた8ヶ月、楽しい思いでばかりが思い出されます。 思い返せば、篠崎さんの一日店長、あなぐま退治(?)など、ラジオを越えてさまざまな事をさせていただきました。 舘林Dをはじめ、リスナーの皆様、多久の皆様、FMの皆様、そしてかかわったすべて…

イケメン探しの旅 ~三谷地区~

とうとう今年度最後となった「イケメン探しの旅」 取材の地、神埼市神埼町三谷地区へ伺いました。 道中の車窓からはほぼ満開の桜並木が見え 春らしい景色を眺めながらの移動です。 そうこうしているうちに現地到着 公民館前で恒例の前フリ中 今回はなかなか地元の方にお会い出来ません(+_+) やっとお会いできた地元の方にインタビュー 元気の秘訣をお聞きしています。 さらに地元の方を探して移動…

本日のゲスト!!

 どもっ♪Gat's Morningのサトユミ☆です!! 今朝のGat's Morning 9時台には、ぽこたさんに生出演して頂きました~!!                     どうですか??川越達也シェフに似てますか?? ネットで、似てる!と話題になり、今回4月17日リリースの1stシングル「たからもの」の ミュージックビデオに、川越シェフが出演してるんですよ~!! …

花とみどりの市in吉野ケ里歴史公園

第41回花とみどりの市が 3月9日から3月31位日まで吉野ヶ里歴史公園で 開催されています!!!                                       様々な花の苗や、あらゆる苗木が販売されています。 見応えありましたよ。 いろんなタイプの庭も展示されていました!!! 庭好きにはたまらないですね。 インタビューに答えてくださった中川シードの中川さんと 吉野ヶ…

「古代の森」報道陣向け公開

3月15日に吉野ヶ里歴史公園で、「古代の森」が20日のオープン前に 報道陣向けに公開されたので取材に伺いました。 「古代の森」は吉野ヶ里歴史公園の北部に弥生時代の森を再現しつつ 甕棺墓列の再現等も行われ、11haと云う広いエリアが整備されました。 また、「古代植物館」では弥生時代の森と人の関わりをテーマとした 展示が行われていて、森を通じた様々な学習・体験が出来ます。 当時を学ぶ展示品の…

東脊振中学校 17名の卒業生

3月15日に神埼市立脊振中学校の卒業式へ取材に伺いました。 この日の卒業生は17名。 小さな学校ですので生徒数は少ないのですが その分、アットホームで濃密な卒業式でした。 一列に並んで入場する卒業生 式典が静かに始まります。 卒業証書の授与式 一人ずつ名前が呼ばれ、在学中のエピソード等が添えられました。 在校生代表の送辞では、卒業生に対する尊敬と感謝の念、 それと、たくさんの思…

★リスナープレゼント★

先日、多久で行われたイベントで野副一喜さん、成瀬ブルックリンさんのライブがありました♪ そこで、Hello!多久では、野副一喜さん、そして成瀬ブルックリンさんのサイン色紙をそれぞれ一名さまへプレゼント★ 応募締切は、3月18日(月曜日)の番組エンディングまで★ ご希望の方は、本名・住所・電話番号・ラジオネームそして野副さん、成瀬さんの色紙どちらが欲しいか記入の上、Hello!多久までご応…

はんぎーホールで「音楽の夕べ」

3月9日の夕方より神埼市千代田町のはんぎーホールで 第29回「音楽の夕べ」が行われました。 神埼市制7周年記念と東日本大震災チャリティーコンサート第2弾の イベントでもあります。 会場の司会は皆さんご存じ! 「MY DEAR 神埼」でおなじみ、おのくみこさんです。 オープニングでは神埼市音楽愛好会よりご挨拶。 会長の市丸芳朗様です。 続いて神埼市教育委員会よりご挨拶 實松信子教…