スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2013年2月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

神埼市幼児交通安全フェスティバル

2月25日に神埼市千代田町のハンギーホールで行われた 「神埼市幼児交通安全フェスティバル」の取材に伺いました。 このイベントは、市内の幼稚園や保育園に通う新入学予定の児童を対象に 正しい交通ルールを見につけてもらう事で交通事故の防止と 楽しい小学校生活をすごしてもらう事を目的として行われています。 今回、神埼市内の3幼稚園・10保育園より園児308名が参加しています。 最初に神埼市長よりご…

Hello!多久パーソナリティーがやって来る!!!

 きたる3月8日(金)、「Hello!多久」パーソナリティーの篠崎将彦が 多久市内多久聖廟となりの多久市物産館・朋来庵にて「一日店長」を 務めることとなりました。この日は、一日中、店舗に立って、 お客様をお迎えします。多久の、佐賀のお土産をバンバン売りまっせ! 篠崎は、午前9時30分~午後5時まで。  そして!もう一人の「Hello!多久」パーソナリティー、一瀬愛さんも この日に朋来庵にやってき…

佐賀城下ひなまつり!!

 どもっ!!Gat's Morningのサトユミ☆です♪  ただ今、開催されている「佐賀城下ひなまつり」に行ってきました~!!  今年で13回目を迎えたこのイベント、なんだかパワーアップしてましたよ~!! その魅力を、ほんの少しご紹介したいと思います!  まずは、こちら!!お花のひな祭り♪                色とりどりのお花が飾られていて、華やか! 女性に人気のようで…

千代田支所の展望台にて。

                                   じゃじゃん。 神埼市役所の千代田支所です☆ 来月3月10日(日)午前9:30-神埼市ウォーキング大会が開催されます。 当日の集合場所がここ千代田支所の正面玄関です。 当日も晴れてウォーキング日和になるといいな。 5キロをゆっくり楽しみながら歩くそうですよ。 直鳥城跡や、城原川の土手沿いを歩くそうですが 長閑で気持ちが…

イケメン探しの旅~龍尾(りゅうのお)~

25日に神埼市千代田町龍尾地区へ取材に伺いました。 クリークと田んぼに囲まれた静かな集落で人が居るか不安になる程・・・ 車を降りて人影を探そうと歩いていると、聞こえて来るのは鳥のさえずりばかりで車の音が全然しません! お会いした地区の方はとても親切で、地区内を案内してくれたり 近所の人を紹介してくれたりでとても助かりました。 さらに歩いていると玉ネギの手入れ中の男性を発見! 色々とお…

男の生きがい講座

神埼市中央公民館主催の『男の生きがい講座』~団塊の世代の自分探し(男性限定)~ に同行取材をしました。 全4回の講座の3回目となる2月15日はフィールドワークとして 中央公民館を出発・終着のバスに乗って地元の講師に話を伺いに 市内を回るのですが 行先は知らされておらず、さながらミステリーツアーの様です。 神埼市のくねんワンとくねんニャンが描かれたバスヽ(・∀・)ノカワイイ♪ …

フリーマーケット出店者募集!!!in神埼櫛田の市

神埼で毎月第一土曜日午前10時~といえば、 櫛田の市!!!    次回の開催は3月2日(土)。 今回はフリーマーケットもやるということで 神幸館の石井さんより フリーマーケット募集のPRをして頂きました☆ 何度も原稿をチェックし、書き直す石井さん(^^) かなり緊張されていましたが、しっかりお話してくださいましたよ。 神埼市内の子供からお年寄りまで みんなの集…

ほのぼの創作布人形工房展~春はほのぼの~

こんにちは!一瀬です。 先日、佐賀城下ひなまつり開催期間中に開催されている 「ほのぼの創作布人形工房展~春はほのぼの~」 の取材に に行って来ましたよ~♪♪ 素敵な古民家の工房での展示会・・・❤ 周りからみたら、ここだけまるで異空間!な雰囲気が出ていて、 入る前からテンションが上がってしまいました! 今回お話を伺ったのは、こちらで素敵なお人形を作っていらっしゃる、 人形作家の江口美千…

十六茶CMに【くねんニャン】出演!

「アサヒ飲料」の『十六茶』で2月5日から放送中のCMですが 【くねんニャン】が出演しているのをご存知ですか? まだの方は「アサヒ飲料」の 『十六茶』 のHPから見る事も出来るのでどうぞ! 九州・沖縄地区のCMは9体の地元ゆるキャラが登場しており、その中に【くねんニャン】が出演しています。 2月14日神埼市役所に、アサヒ飲料株式会社九州支社長の納所義博様がご挨拶に伺われました。 【くねんニ…

市報とのコラボ企画!直売所売れ筋TOP3~♪

今週(2月11日)にお届けしたハロタクでは、多久市報とのコラボで 多久の物産館そして、直売所のご紹介をいただきました~★ 今回は、3店舗回らせて頂いたのですが、 各、物産館そして直売所で「売れ筋top3」も伺って来ましたよ★ ①多久市物産館~朋来庵~(多久町) 多久聖廟のお土産さん、ってイメージが強いこともあり、お守りがナンバーワンに輝きました! そして、論語日めくりこよみもトップ3入りしてま…