スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2012年12月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

コーナー最終回。

木曜日の夕方、定期的にお届けしてきた 「男の浪漫NO男之時間」。 12月27日をもって最終回となりました。 「男らしく」「かっこよく」キメるはずでしたが ・・・うーん。まとまりませんでした、かね(笑)。 そこが彼らの良いところです。 毎回、原和正&嶋田和孝の突っ込みをかわし続けたことで、 メンバーの皆さんは「打たれ強く」なったと思います。 来年、メンバーは九州を飛び出し、新たな地へと向か…

☆陶山神社の全容を探れ!☆

ご機嫌いかがですか、中馬です。 今年の仕事納めです。 えぇ、本当に充実した一年でしたとも。 2012年も充実してました、ありがとうございます という気持ちと、 2013年も楽しく充実した一年になりますように という気持ちを込めて、 そうだ、陶山神社に行こう。 というわけで、 今回のGO!GO!まるごと特派員は、「陶山神社の全容を探れ!」 神社で「全容」も何もありませんよ。 そんなツッコ…

大町町商工会女性部による「X'masプレゼント配達」

大町町商工会女性部ではクリスマス・イブ(12月24日)とクリスマス(12月25日)の2日間、 あらかじめ依頼を受けていた町民へサンタクロースに扮してプレゼントを届けるイベントが 行われました。 今回「Oh! My 大町」では、このプレゼントをお届けする模様をおおくりします。 準備の模様から特別養護老人センターすみれ園へまず行ってきました。 おじいさん・おばあさんにプレゼントの他歌やダン…

【フェルマ木須】のシクラメン♪

                   【フェルマ木須】さんにお邪魔しました!                    色とりどりのシクラメン きれいです!                          7年目のシクラメンがありましたよ! 下に置いたのが、通常のシクラメンです。                        大きさを比べてみました。                       …

2012.12.26 神埼☆長崎街道とえびすさん

今年も残すところ5日余りとなりました。 あっという間に年の瀬です。 今日か神埼の長崎街道沿いのえびすさんについて お話を伺ってきました。 神埼宿場茶屋の奥に 七福神がまつってあります。 長崎街道には14体のえびすさんがいらっしゃるそうです。 狭い範囲に集中しているということで有名だそう。 今日は長崎街道西木戸口から始まり 最後は最東端にあたる「ひのはしら一里塚」まで行きました。 …

松浦一酒造

                 風が冷たい伊万里でしたが、青空も見えました!                  人生で初めての、カッパのミイラto   人生で初めてカッパのミイラとご対面!!  ここは、伊万里市の【松浦一酒造】 です。    駐車場に車をとめて、歩いて行きます。  カッパの看板がお迎えしてくれますよ。   おっ!!入口を見つけました!!               …

いまドキ伊万里  IN伊万里牛ジャーキー【松尾畜産】

伊万里牛ジャーキー(´‘▽‘`)!!!!!!!!!! 伊万里牛の美味しさを生かす為に!あえて、岩塩だけの味付けで添加物は一切 入っていません(`Д´)!だからすっごく伊万里牛の美味しさが分かるんです!! デカ!!!! 私はこのジャーキーをかおりんさんにもあげずに一人で食べました~~(笑) 最後に♪ 松尾畜産食肉さんの部長さん…

☆有田産きんかんの魅力を探れ!☆

ご機嫌いかがですか、中馬です。 風邪をひいております。 昔から喉だけは強かった私ですが、中学生のころ、ひどい喉風邪をひきまして、 自分のガラガラ声にワクワクしながら登校しましたところ、 当時好きだったクラスの男の子に「お前もうしゃべるな」と言われてしまった甘酸っぱい思い出。 それ以来の喉風邪です。 こういった仕事をしている人間として、なんと意識のレベルの低いことだと自責の念に駆られその上、 …

いよっ!四代目!!

>       小城が産んだ書聖・中林梧竹没後100年の特別展が、小城町の中林梧竹記念館、小城公民館 >       そして佐賀県立美術館という3つの会場で開催中です。 >       このうち小城公民館会場では、3Fの大ホールに140枚あまりの畳を敷き詰め >       最大6メートルという屏風の大作15点を観ることができます。 >       小城市立桜岡小学校3年生の皆さんが見学に訪れ、熱…

Merry Christmas eve!

みなさま~❤ メリーたくリスマス・イブ!でございます! 今日は、クリスマスイブ!ということで、篠崎さんがトナカイさんの恰好をして放送! 若干、クワガタにも見えるとい説もありますが。。(笑) そんな今日の放送では、 私はユニフォームとタオマフをスタジオに持ち込んで、 サッカーJ1サガン鳥栖の強化部長、永井さんのインタビューをお届けしました! なんと永井さんは多久市出身なんですよ。 取…