スタッフブログ

HOME > Staff blog > Hello! 多久 > ロッククライミング@多久高校

Staff blogスタッフブログ

ロッククライミング@多久高校

2012年11月20日



昨日のHello!多久の放送では、多久高校のクライミングウォールのご紹介をしました!
いやぁぁぁ!見て下さい!

こちら、高さ12mのクライミングウォールです。
とっても立派ですよね。

子どもたち、本当にどんどんと登って行くんですよ。
す、すごい!!

こちらでクライミング指導をしている多久高校教員の樋口先生ですが、
大学生のころからクライミングをしていらっしゃるとのことです。
また、そんな樋口先生にクライミングの魅力を伺ったところ、
登っているときは他の事を一切考えない、とっても集中することとおっしゃっていました。

筋肉がつくだけでなく、集中力がついて、
次の手を瞬時に考えなければならないので頭の回転も速くなりそうですよね。


そしてそして、放送でもお伝えしましたが我らが篠崎さんがこのクライミングウォールに挑戦しましたよ!
こちらの模様、動画にてしっかり納めております。

皆様是非、facebookHello!多久ページから動画チェックして下さい。


実は多久高校、外のクライミングウォール以外にも
室内にボルダ―ウォールがあるんです。

こちらは、舘林Dが挑戦してまいりましたよ。



こちらは練習には最適とのことです。
ボルダ―ウォールは、命綱なしで出来ますよ!

私一瀬は挑戦せずに写真撮影と録音に夢中になっておりました、が
いつか挑戦してみたいなぁ~と考えるのでありました。

みなさんで多久高校のクライミングウォールに興味を持たれた方、
樋口先生にコンタクトをとってみてくださいね。

連絡先:
佐賀県立多久高等学校
担当:樋口先生
電話:(0952)75-3191

★いちのせ★