スタッフブログ

HOME > Staff blog > I ♥ OGI > 幸せのパワースポット 岡山神社なり~

Staff blogスタッフブログ

幸せのパワースポット 岡山神社なり~

2012年11月16日

こんにちは。わたくし新しく I love Ogiのパーソナリティーを務めさせて頂く口みずほです。
皆さま、どうぞよろしくお願いします。


さっそくですが、11月25日(日曜日)まで開催されるお宝展のイベントの取材で岡山神社へ行ってきました(^o^)/

由緒あるこの岡山神社をたっぷりご紹介したいと思います

じゃん!



弊殿と本殿



ここ岡山神社は小城藩・鍋島家の初代当主 鍋島元茂と、二代目直能を祀っているところであります。肥前鳥居など、二基の鳥居が建立されていて、参道からは樹齢・300年のご神木・大楠の優雅な枝振りが見え、蔦の絡まる神橋を渡ると境内の入口になっています。

岡山神社の側にある小城公園は佐賀県の小京都と言われ、桜の名所100選に選ばれている場所でもあります。周りには、約3000本の桜が植えられていて、春には満開に咲かせるそうです。


最近なぜかついてないなぁ~(+o+)
元気がなくてどんよりしてるな~(>_<)
運命的な出会いがほしい☆彡
願い事叶えたいなぁ(^O^)

と感じている・・・そんな方は

じゃん!



この鈴なりの木


皆さんの思いを叶えてくれます❤


裸足で大地を踏み、木を抱っこしたりして、たくさんのを吸収して、それを溢れだすパワーに変えてくれるのだそうです。鈴もこの神社で頂けま~~す★
ご病気だった方が、この鈴なりの木に祈願されて治られたという実話もあります◆


この写真に写っている宮司の栗原潔さんは、安閑恬静な人で、岡山神社のローカルな歴史の話してをして頂きました。江戸時代には、剣の練習場としてお稽古がさかんで、武士や大名に教えていたみたいです。それに因んだお祭りも行われていたみたいですね。耳よりですが、市長さんも剣道が得意なのだそうです。何かのご縁なのかも知れませんね。
栗原さんには、世道人身の心を教えて頂きました。栗原さん、改めてありがとうございました。




さてさて、年末年始のご予定は????

ここ岡山神社は12月31日 9PMからお焚火の行事があります。
初詣もたくさんの方でにぎわいます。
岡山神社へLets Go--------

新しい年をここ岡山神社で迎え、そしてご縁も頂き、幸せUP(●^o^●)








皆さんは、2013年をどんな年にしたいですか