スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2012年11月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

フッチーさん お疲れ様でした

   フッチーさん、副Pさん、原口 3人での食レポ チーズ入りの雑炊 実食                                 最高でしたぁ ♡                             三人でがつ食いしました (●^o^●)             スタジオ入り         &nbs…

クラッシックな日 編

クラッシック どんな日にききたいですか どんな場所で聞きたいですか 一緒にききたい人はいますか みなさんに、響く音色はありますか みなさんにとってのクラッシックな曲 想像してみてください ♡ アルモニア管弦楽団 IN 小城 (小栁酒造での演奏会) アルモニア管弦楽団: 音楽監督、久原 興民 氏率いるアルモニア管弦楽団は、20…

食育編 エンジェル保育園

すくすく成長している子どもたち エンジェル保育園の先生方 ここでの食育は・・・・ これらの写真は、野菜の花です。どの野菜かお分かりですか?     実は、左の写真はキャベツで、右の写真はさつまいもなんです(+o+)  \(◎o◎)/! こどもたちは、興味津津 このエンジェル保育園では、食育に力を入れているそうです。 なぜ??? この保育園で…

THE おぎ☆食~1129~

11月29日(イイニクの日)にご紹介したお店は・・・ 国道203号線沿いを小城庁舎の方向に向かいますと、左手にあります「中島精肉店」 お店の中に入ってみると・・・ あれっ?!お肉は・・・ 代わりに、揚げるだけのコロッケやトンカツ・焼くだけのハンバーなどがならんでいます 昔は、ショーケースにお肉が並んでいたそうなんですが、数年前からこのスタイルになったそうです 実際揚げていただきました(^v^)…

☆秋の有田陶磁器まつり・特設会場イベント☆

ご機嫌いかがですか、中馬です。 先日行ってまいりました、秋の有田陶磁器まつり東出張所特設会場イベントについてお伝えします!! ちょっと肌寒くはありましたが、たくさんのお客様がにぎわっていましたよ!! というわけで、まずはタイトルコールをお願いしました軽トラ市の皆さん。 軽トラ市!! 戸矢カブや菜種油、ウィンナー、そのほかたくさんのお野菜など、 たくさん売ってらっしゃいました。 私は試食で…

Thx!フッチー!!

11月29日のオンエアでは、小城在住のフッチーの 分厚い人脈を活かしてのWゲストでした。 お一人目は、梶原整骨院(小城町晴気)の梶原 剛院長。 交通事故治療をはじめ、スポーツ障害、骨盤矯正 肩こり・頭痛・腰痛・・・様々なお悩みに応えてくれる病院です。 梶原整骨院 0952-73-1060 お二人目は、12月22・23日に小城幼稚園と その周辺で開かれる【幸せのクリスマスの灯】 の実行委…

佐賀のみかん、多久のみかん。

みかんがとってもおいしい季節ですね。佐賀に来て、多久に来て、みかんが本当においしいと再発見して、日々、感動しています。甘くて、ほんのり酸っぱくて、後味さわやか。いくつでも食べられてしまう、後をひく味!みなさんもみかんをお楽しみ下さい。写真は、取材で訪れた多久のみかん畑。晩秋の日差しの下、黄金色のみかんがきらきらと輝いていました。…

西渓中学校生徒と多久市長の意見交流会

11月22日(木)、多久市役所にて「西渓中学校生徒と市長の意見交流会」がありました。西渓中学校の生徒たちが、「多久市をよりよくしたい」と多久の街をフィールドワークして、観光、交通安全、ゴミの分野で市長に問題点を提起し、その解決策を提言しました。横尾市長も生徒たちの提言に熱心に耳を傾け、アツくも、なごやかな意見交流会でした。若い目線で見た街の問題点の指摘は新鮮でしたし、一所懸命に解決策を話し合う生…

哀愁のカサブランカ!!

今回は大町町の国道34号線沿いにあるカフェ「カサブランカ」にいってきました。 ここはロッジ風の建物ですがカフェテリアがあって入り口から色んな花や植物が飾ってあり店内は フラワーアレンジメントで溢れています。ヨーロピアンカフェといった感じです。 店内のフラワーアレンジメントはすべて奥さんの手作り そしてここ「カサブランカ」の一押しメニューはお昼のランチでも提供される カレーとパス…

暖段はこベッド

11月20日に、多久市と九州カートン株式会社が災害時における物資の供給について協定を結んだんです! この協定とは、、 災害用の被災者支援を目的に提供しているという、 「暖段はこベッド」! 段ボールで出来ているベッドなのですが、とっても簡単に、 工具なしでテープだけで組み立てることができるのです。 また、100kgの人が飛び跳ねても大丈夫なくらいの強度があるとか。 この「暖段はこベッド」…