スタッフブログ

HOME > Staff blog > ケイタクの今夜もよかあんびゃ~♪ > ケイタク米 かかし作り

Staff blogスタッフブログ

ケイタク米 かかし作り

2012年09月18日

みなさん、はじめまして!
ケイタクのギターの遠山卓也です。

私は熊本県水俣市出身で佐賀の人間ではありません。とはいっても、いつもケイタと音楽活動をしていく中で、おのずとと佐賀弁や佐賀の人たちの気質に触れる機会が多いんですよ。
ということで、気持ち的には、25パーセント50パーセントくらいは佐賀出身です!(めちゃくちゃですが)よろしくお願いいたします!

さて、ケイタクは音楽活動だけにとどまらずいろんな活動をしております。
この番組をはじめとするラジオのお仕事もそのひとつですが、実はもう一つ、鹿島市の能古見で『ケイタク米』という名前を銘打ってお米作りのイベントをやっております。
地元地域の方にご協力いただいて、田植え、稲刈りを体験しながら、参加した皆さん同士での交流も深まるようなイベントとなっております。
もうすぐ収穫祭がありますので、時間がある方はどうぞご参加下さいね!
空気は美味いし、かるーく汗も流せば飯も美味い!
そして、ケイタクの音楽もありの有意義な一日になると思いますよー!
是非!

写真は稲刈の季節の風物詩、かかし!
案山子作りはなかなか頭を使います。
手先は器用な方と思ってますが…
出来映えは現地に見にきて下さい〜( ´ ▽ ` )ノ



詳細はこちら
ケイタク米2012収穫祭
9月23日(日) 8:30集合/9:00開始
(小雨決行です。天候により予定内容が変わることがあります。)
場所:佐賀県鹿島市能古見早ノ瀬
内容:稲刈り/BBQ(魚介類・安全な肉・野菜)/ライブ
BBQ参加者の会費 
大人:3000円(昼食・酒類・ソフトドリンク・BBQ飲み食べ放題)
子供:1000円(昼食・ソフトドリンク・BBQ飲み食べ放題)

※着替えなどは各自ご用意ください。
※稲刈り用の鎌は少し準備しますが、お持ちの方はご持参ください。
※少しですが、お土産の新米のプレゼントがあります。特別なプレゼントもあるかも!