スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2012年8月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

よかの道の6人のお姉さん

8月28日に放送した、うまかぐるりん直売所マップは、東与賀町の「よかの道」をご紹介しました。 まず目に飛び込んでくる、可愛い看板!! 一度は、目にしたことがありませんか?     車も止めやすく、広々とした駐車場です。 あかる~いお店です。見て下さい!! この素敵な笑顔☆ 6人の笑顔が素敵…

多久市観光協会の~♪

昨日は、多久市観光協会の田代さんが ❤寿退社❤ されるとのことで、ご挨拶に行って来ましたよ~♪ Hello!多久には、何度も出演していただいた、 多久市観光協会の看板娘! 寂しくなりますね~。。。 田代さん、ありがとうございました! お幸せに❤ ★いちのせ★…

スキマスイッチ来佐♪

今日は実に9年ぶりにスキマスイッチをFM佐賀のスタジオにお招きし、お話させてもらいました。9年分なんでかなりボリューミーなインタビューになってしまいました(笑)。この模様は9.4(火)のFM佐賀ガッツモーニングの9時台で30分強に渡ってONAIRします。お楽しみに(^_-)-☆…

ゆうゆうで、悠々

夏休みも残す所、あとわずか!!の8月30日 この時期、宿題に追われているのでは?と、思いきや、 余裕!?の、子供たちが!! 『カレー&パフェ』を、食べているでは、ありませんか! ここは、三日月町にある、≪小城市児童センター≫ お邪魔したのは、夏休みお料理教室企画 ≪カレーライス&パフェを作ろう≫ 子供たちのリクエストに答えて、実現した料理教室です。 みなさん、手際が良かったのか、指導の賜物…

2012.8.29 神埼市給食センター

今月総工費9億円を投じて 見事完成した神埼市の給食センター!!! 先日給食の試食をさせて頂いたのですが 本当に美味しかったんですよ、薄味で。 薄味で美味しいって思わせるってすごいことです。 調味料でごまかすわけでなく ちゃんとダシから摂ってるからでしょうか。 とにかく給食万歳です。 11時45分頃、給食を運ぶトラックが。 んん・・・??? あれは?もしかして!!! くねんワ…

道の駅大和 そよかぜ館

いつも観光客のみなさんで賑わう 道の駅大和そよかぜ館です。 インタビューさせていただいたのは、そよかぜ館・代表理事 小野 義隆さん  常に、消費者の目線で運営されている 道の駅 大和 そよかぜ館の 代表理事でいらっしゃる 小野善隆さんにお話を伺いました。    お忙しいなか、穏やかな笑顔で  インタビューに答えて頂いた  小野理事長   そして、体にいいと評判の、そよかぜ館…

マジェンバ! 追い込みっ!!

小城市の新B級グルメ・マジェンバのデビュー1周年を記念するスタンプラリー。 ラリーの期限が31日に迫り、夏休みの宿題よろしく、駆け足でまわっております・・・ 【8月28日夕食】 串焼き・天寿(小城町)のサラダ風マジェンバ。 新鮮野菜や海藻など10種類以上のトッピング。 このほかにも「中華風」「ボリューム満点」という あわせて3種のラインナップ!どれも美味し~い☆ マスター!閉店間際にお邪魔して…

水田葡萄

今週放送した、うまか王国佐賀cityは、水田葡萄をご紹介しました。   今にも雨が降ってきそうな、こんな曇り空の日   わたしたち晴れ女二人が、本領発揮して伺って      きました。        おじゃましてきたのは、東与賀町の      田中さんの畑。   昔はお米や大豆を作る 畑 だった場所に   今では葡萄を作っていらっしゃいます。 …

2012.8.26 王仁博士講演会in神埼中央公民館

先日行われた王仁博士の講演会に おのさんに同行して行ってまいりました。 『神埼の古代史と王仁博士の実在に迫る』と 題した今回の講演会。 沢山の方が日曜日の午後、神埼中央公民館に集まりました。 司会を担当するおのさん。 神埼といえばおのさんってくらい定着していますね(^.^) そもそも王仁博士って誰?ってとこからですよね。 王仁博士は論語や漢字、技術工芸の伝授など 百済文化を日本に伝…

多久聖廟★開廟

先週の土曜日、ハロタクチーム3人で 開廟している多久聖廟にいってきましたよ~★ 左の孔子様の像は、多久市の友好都市である 中国の曲阜市から贈られたものらしいです! (ちなみに、曲阜市の方向を向いてるらしいですよ~) そして、この孔子像、聖廟の中の孔子像とちょっとお顔の表情が違います。 どう違うかは、実際足を運んで見比べて確認してくださいね~ それと!!!!!私、多久聖廟に…