スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2012年6月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

マジェンバ!食べ尽くせっ!!味処みなもと

小城の新B級グルメ・マジェンバ。7月で生誕1周年のアニバーサリーを迎えます。 番組では、来月は1カ月かけて、マジェンバの魅力をあらためてご紹介していきますヨ~ ・・・と、いうことで、早速行ってまいりました。国道34号線沿い牛津町「味処 源(みなもと)」 こちらのお店では、市内4つの町に因んだマジェンバを企画・販売しています☆ 「鶏マジェンバ三日月」(780円・冷製)。昔から農業と畜産が盛んだった…

リクエストFRIDAY!!

 どもっ!!Gat's Morningのサトユミ☆です♪ 今日は久しぶりに太陽が顔を出してくれそうですね! 週末からはまた梅雨空が戻ってくるようなので、この晴れ間は貴重! たまった洗濯物を片づけちゃいましょうね!!  さて♪毎週金曜日のGat'sは、リクエストFRIDAY!!と題して、 毎回いろんなテーマを設けて、皆さんにはそのテーマに合ったリクエスト曲を送って頂いてます! 「毎週楽…

梅雨も麺喰い 第2話

うっとうしい雨模様の時は、ガッツリ食べて気分爽快に! 牛津駅前の「太閤」でランチ☆ 看板メニューのちゃんぽんは、新鮮野菜どっさりんこの 【なかなか麺が現われません系】! 鶏ダンゴも入った、バラエティに富んだ具に大満足。 スープは、佐賀の豚骨と長崎の鶏ガラの絶妙なブレンド。 濃すぎず、素材の旨味を引き出し、かつしっかりとしたテイスト。 流石、300年以上の歴史を誇る長崎街道沿いのまち・牛津。 博多方…

食べられる、宝石!???

じめじめした季節が続いておりますが、 この季節限定のスウィーツが、出ている!! という、情報を聞きつけ、 小城市三日月町へ出動!! それが、こちら!!! 「宝石みたい!」 「わっ、きれい!」と、 食べる前に、ついつい、写真を撮ってしまうという、 女子心をくすぐる一品 (社内くすぐられ女子率は100%でした!) 口に入れると、 「お菓子がほどけた~」 使われているのは…

ViSSよりお知らせ

こんにちは! ViSSの中尾が活動を続けている、あしなが育英会からの奨学金で頑張っているこども達への支援活動が15年を迎えます。記念イベントとして「うまれる」上映会を行います。佐賀ビッグフット15周年記念映画「うまれる」上映会 ~魂が号泣する感動の104分~■日 時/7月8日(日)14:00〜16:00  ※開催前12:00〜13:45は、チャリティーバザーやママサークルの雑貨販売、アロマボランテ…

プレゼントフォーYOU!!!!!

2012年6月25日(月) 祝・ハロタク放送100回☆☆ 昨日はたっっくさんのメッセージありがとうございました!! その量、通常の3倍すごかった…(某ロボットアニメ風) 放送ではお名前だけしか読めませんでしたが、 後程メールの内容までしっかりと読みましたので!! ハロタクスタッフ一同、 感謝、感激でございまする(ToT) 本当にありがとうございました!! これからも応援よろし…

小学生と田植え体験

雨がずっと降りつづけてましたが、やっと今日陽射しが・・・・・・。 でも今日はお昼から聖学園小学部5年生と一緒に田植え体験です。 田植えを始める前にJAのお兄さんに田植えのしかたを一通り説明してもらいます。                真剣に説明をきいていた子ども達でしたが・・・・・                     田植えが始まったとたんこれ。 東條は田植え初体験。なんかへっぴり…

玉屋の玉ちか ふる里よかもん市場

今日のうまかぐるりん直売所マップは、玉屋の玉ちか ふる里よかもん市場と 6階催事場のお中元ギフトコーナーのご紹介でした。   ふる里よかもん市場担当の 角 英秋さんに 佐賀の生産物や加工品を 教えて頂きました。 活気のある玉ちかでしたよ~☆ 明るい店内は、新鮮野菜や、生産者の顔が見えるお米など…

二千年ハス観察会へ行こう!

多久のイベント情報!! “二千年ハス観察会” ■日時 平成24年6月30日(土) ■場所 朋来庵横 特設テント内(多久町・聖光寺) ■時間 午前10時~(雨天時決行) ■入場無料 今年も、二千年ハスが見頃を迎えました!! 当日(観察会)は、二千年ハスに関する詳しいお話も聴けます。 また、『身近な自然をみんなで観察』と題し、 二千年ハス池周辺の魚や虫などを実際に見て触れ…

『ゆめりあ』で、久々の 『あれ』に挑戦で、あれれ???

梅雨入りしてから、早、3週間 運動不足でストレスがたまって来ているという方も多いのではないでしょうか? そこで、運動不足解消!! ストレス発散!!ということで、 早速!運動!! と行きたいところでしたが、 まずは、今の己の体力を知ることから始めよう!! ということで、 三日月保健福祉センター・ゆめりあに行ってきました。 ゆめりあは・・ 1階がに、保健指導室、集団検診室、調理実習室、 2階…