スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2012年4月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

あなたが私にくれたものー。

GWはいかがお過ごしでしょうか(・ω・?) ハロタクの週末ヒロイン、宿里由布子です☆☆ さてさて…今週のハロタクでは、 普段からハロタク聴いてるよ!という方にも、 今日お休みで、初めて聴いたよ!という方にも、 日頃からの感謝の気持ちを込めて、 プレゼントをご用意しています!! ↓ セット内容は以下の通り☆ ・番組ステッカー ・多久翁さん論語しおり …

帆船 de 羊羹

連休初日の28日、【長崎帆船まつり】に行きました。 日本をはじめ、ロシア、韓国から計6隻の帆船が 長崎港に大集結!美しい白い船体と高いマストが 初夏を思わせる長崎の澄んだ青空に映えます。 まつりは4月30日(月)まで開かれていますので カメラ片手にお出かけになってはいかがでしょう。 さて、I❤GOIな私は、会場内の小城にコンタクト! 鎖国時代、長崎港に陸揚げされた貴重な砂糖が 【シュ…

本日のゲスト!!

 どもっ!!Gat's Morningのサトユミ☆です♪  今日のリクエストFRYDAYにも、たくさんのメッセージ&リクエスト、ありがとうございました!!  そして、9時台には、SOFFetのお二人に出演して頂きましたよ~!!  4月25日に、NEW Sg「Marry Me」と、ライブDVDの2枚組をリリース!!  この新曲は、昨年結婚された、GOOFさんのリアルプロポーズソングなんです…

車で駆けてこ キャラメル気分で♪

昔はPUFFYになりたかった、 ハロタクの宿里由布子です(*・ω・*) さぁ、時代は“エコ”と言われていますが、 多久市に電気自動車がやって来ました☆☆ マスコットキャラクターの多久翁さんと、 緑園に輝く多久を象徴した緑の葉っぱ模様が 描かれています(^ω^) これは、電気自動車の駆動システムを研究している 電気機器メーカーの株式会社明電…

なんと美味しい!

小城市の小城公園西側にあるピザの店 <Nantes>(ナント)=フランスの地名。 何度も旅行するほどフランス好きのご主人が開いた イタリアを代表するお料理のお店です。 テイクアウト専門SHOPですが 新緑の日差しを浴びながらのお食事もOK☆ お願いして、厨房を拝見させて頂きました・・・ 業務用のガスオーブンの中で、香ばしく焼けていくピザ君たち。 徹底してHandmadeにこだわってお…

絵手紙展

小城絵手紙ボランティア「野菊の会」による2年に1度の 作品展が、小城市民図書館で開催中。4月29日(日)まで。 18名の会員による力作およそ600点が展示されています。 入会してから絵を始めた方がほとんどですが、どれも 味わいと優しさに溢れた作品ばかりです。 会員の皆さんは、月2回、桜楽館に集って作品づくりをしているほか 小学校への出前講座や、小城町内の独居老人への バースデイカード贈呈など、ボ…

ecosystem

今朝のゲストは今月のMonthly Loop Artist [ecosystem]VO&Gの壺坂恵さんG&Keyの荒井要さん朝から脳みそ高速回転で刺激的なトークを展開してくれました。2nd Single[月夜のnet]は好評発売中。6.12(火)には福岡SPIRAL FACTORYでのLIVEも決まってます。今後の詳しい情報はHPでCheck(^_-)-☆…

2012.4.25 浄徳寺シャクナゲ祭り

もちろん、美しいけど。それ以上に可愛らしい!!! お花のボールみたい。 これがシャクナゲの花です!!! 今年も始まりました浄徳寺のシャクナゲ祭り。 毎年1万人が来場するという。。。凄い。 こちらのシャクナゲは 坊守さんのシゲ子さん一番のお気に入りの真っ赤なシャクナゲです。 高貴なかんじですね。 販売されているシャクナゲの花。 見事に咲いています。 一鉢1500円です。 …

連休は・・・マジェンバ!食べ尽くせっ!

小城市の新B級グルメ・マジェンバ!市内外のあわせて19店舗で展開中! イタリアン、中華風、海鮮、ガッツリ系・・・お店ごとの個性が活かされたマジェンバを この大型連休で食べ歩いてください☆ ←小城町の住宅街に佇む【寿屋別館】 スタート当初から独創性とサービス精神に溢れたマジェンバを 提供していらっしゃいます。 「できるだけ地元の旬を味わって貰いたい」というご主人のコンセプトで この日は…

多久のミニ情報 in 西多久

多久のミニ情報 in 西多久!! まずは・・・!? 5月5日は、『こどもの日』です! 西部小学校では、グラウンドいっぱいに『こいのぼり』が 風という名の波でユラユラと泳いでいます。 男の子がいる家のみなさんはぜひ! 『屋根より高いこいのぼり』で!! つづいては・・・!? 以前、取材でお世話になった 船津さんの女山大根畑! 今、正に見ごろを迎えている、 女山大根の花! 菜の花に…