スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2012年1月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

うしろじゃなーいよ!まえだーまめー♪

どうも、いまドキ伊万里のマメな男、藤です。 節分が迫っているということで、今回はまえだまめをご紹介するよ! まえだまめの商品を取り扱う、豆善ふるさと村店にやって来ました。 入口の横では炒り機が回っています。 お店に入ると…、節分用の豆コーナーだッ! すぐ後ろに金棒を持った緑鬼が待ち構えているのは気のせいだろう…。 鬼・おたふくのお面付きのお豆セットもい…

マジェンバ in FMS

福岡モーターショーが1月27日から開幕! 関連イベント「九州ご当地グルメグランプリ」のコラボコーナーに 我らが小城市の新B級グルメ「マジェンバ」が出店するということで 一般公開に先駆けて26日のプレス内覧会に潜入しました! 話題のコンセプトカーや最新市販車、市販前のクルマなど、 国内外の4輪・2輪あわせて220台がズラリ勢揃い! まずは、魅力あふれるマシンたちを(一部ですが)ご覧ください。&n…

牛津芦刈の新キャラクター降誕!!

小城市の牛津芦刈商工会青年部が創立50周年を記念して、マスコットキャラクターを公募し このほど、優秀作2点が選ばれ、うち1点が実際のキャラクターとして完成しました。   優秀作の一人、小城町在住の園田千智さん。 何と、ご自宅にまで押し掛けての取材でした。恐縮です。 お茶受けに出して頂いたのは・・・ あぁっ!2年連続モンドセレクション最高金賞受賞の 「佐賀錦~!」 ではあ~り…

【告知!!】JK大集合!!神埼高校吹奏楽部 定期演奏会

定期演奏会の季節ですね、皆さん。 シーズンインザ定期演奏会ですよ。 そんな真っただ中なうな今週末、神埼でももちろん開催されます。 「神埼高校吹奏楽部 第4回定期演奏会」。 時は1月29日、場所は千代田ハンギーホール、入場料500円。 13時開場、13時半開演となります。 当日は神埼高校からシャトルバス(12時50分発)も出ますので、 交通手段がない方、ご活用下せい! そして、内容については、…

The LOVE 再始動

今朝のガッツモーニングは、再始動した[The LOVE]のVO&Gの平義隆さんをお迎えしました。我々寒いのは嫌いという理由で冬は波乗りには行かない[ヘッポコ・サーファー]って訳でこのポーズ。The LOVE 復活ツアー[声]2.5(日)17:00START@福岡BEAT STATIONチケット\4000(残り僅か)(問)キョードー西日本092-714-0159…

SUPER地産地消 at 小城

表題のような素晴らしいグルメがあると聞きつけ 小城市松尾の老舗「松乃鮨(まつのすし)」にお邪魔しました。 この季節ならではというそれは、このあとメインに登場します。 「賑やかな雰囲気の中で取材を」という我々のリクエストに応え ガチンコレポーター☆さとっPの【三夜待仲間】が、お忙しい中 小城市内外から、ぞくぞく集まって下さいました。 決して「新年会part2」・・・ではありませんよ(汗&焦) …

大根という名のもとに★

大根足○・・・致し方ない。 大根役者×・・女は生まれながらに女優です(嘘です)。 大根切り◎・・・小学校の時から、バットの振り方はこうです。 日本人に、愛されてやまない・・・“大根”。 この時期は、煮物やお鍋に欠かせない食材ですよね。 1月23日(月)のハロタクの中で、ご紹介しましたが 多久には、珍しい大根があるんです!! 多久市西多久町に、江戸時…

サガンDVD

Jリーグオフィシャル《2011サガン鳥栖J1昇格記念DVD〜夢結束〜》が3月上旬発売されます。私、YUYAがナレーションをやらせて頂きます。2.17迄に予約した方のみ、スペシャルDisk付きの豪華2枚組になります。その他、諸々の詳細はサガン鳥栖のオフィシャルサイトでCheckしてくださいね(^_-)-☆…

とんこつラーメンの宝来軒

いまドキ伊万里のグルメキャラ、山Pです。 おかげさまで伊万里で美味しいもの食べ過ぎよる ふくよかなボディーを手に入れております。 冗談はさておき、今日は伊万里駅南にある 宝来軒にやってきました。 この寒い冬、凍えそうな中、 とんこつ無しで乗り切れるわけがねぇ! 果たしてそうなのか? 食えばわかるさ! ありがとーー!! (※写真は大盛りです) あと私がふくよかかどうか詮索するのはやめてくださ…

【イマリン】JA伊万里きんかん部会【マイスター】

どやっ! どやっ! 見事なきんかん農園にお邪魔しております、イマリンマイスターのコーナー。 今回はJA伊万里きんかん部会、部会長の福田君雄さんのご紹介でございます。 ちなみに去年の春先、2011年3月4日の放送では樋口果樹園できんかんの取材をしました! さて、さっそくいただいてみましょう!(こまつ) おいしい~ 甘~い 外の皮のほろ苦みと中の果汁の酸味と甘みが絶妙 えっ、もう1個食べ…