スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2011年10月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

Happy Helloween!

 わはははっ!みな元気かな~  オレはジャック・オー・ランタンだ!  小城町に、とってもステキなお菓子屋さんが  オープンしたんで、お前たちにも教えてやろう!  意外に思うかも知れんが、こう見えても  オレ様は大の甘党なんだぜ!  そんなオレを唸らせたスイーツは・・・                解っていると思うが、プリンじゃないぜ。                何~んと、これが「チー…

→Pia-no-jacK←

今朝のガッツモーニングは現在、全国47都道府県Liveを慣行中の→Pia-no-jacK←をGuestにお迎えしました。昨夜の佐賀GEILSでのLiveは相当盛り上がったようです☆。9.7には初のベストアルバム[First Best]をリリース。彼らのデビューからの足跡を辿る2枚組ベストアルバムです★11.20(日)には福岡都久志会館でLive控えてます♪詳しくはキョードー西日本まで(^_-)-☆…

そうめんレポート第9弾!「大坪製麺」

ヤッホー♪♪MY DEAR 神埼の水上です! 10月26日(水)のレコメン☆神埼のコーナー、そうめんレポート第9弾!! ←神埼市千代田町渡瀬にある大坪製麺にお邪魔しました!   →今回インタビューにお答え頂いたのは、この方!! 大坪製麺 代表取締役の大坪喜一郎さんです♪♪ 大坪製麺は大正5年に砂糖と麺の製造販売から始まり、喜一郎さんは3代目☆ そんな歴史と伝統…

伊万里☆鍋島藩窯秋まつり

いまドキ伊万里☆小松久里子です。 11/1(火)~11/6(日)まで、 ”秘窯の里 大川内山”で ”鍋島藩窯(なべしまはんよう)秋まつり”が開催されます☆ 大川内山には、約30もの窯元が集まっているんです☆ 今回は、その中の2件の窯元にお邪魔しました♪ **************************************** まずは&…

西岡醤油

こん○○は。 いまドキ伊万里、醤油フェチの山Pです。 ほんとです。 醤油が甘いのは九州だけ、さしみ醤油があるのは九州だけ。 と知った時は 「ああ、ほかの土地の人はどうやって刺身食ってるんだろう」 と本気で心配した高校生の春。 そんなわけで今日は伊万里にある西岡醤油にやってきました。 瓶詰作業の真っ只中。 超ええ匂い(モチ焼く時のアレ。)がしております。 この匂いだけでごはん3杯食える。 …

伊萬里まちなか一番館☆まもなくグランドオープン

どうも。いまドキ伊万里の一番館、藤です。 今回ご紹介するのは、11月3日(木祝)にグランドオープンする 伊萬里まちなか一番館のご紹介です。 伊萬里まちなか一番館とは!? いい質問ですねェ。 伊萬里まちなか一番館とは、市民が集い、活用するコミュニティ施設です。 豪華3F建となっておりますので、1Fから順にご紹介しましょう。 1Fは、 ①飲食スペース~伊万里食と農を考える会による…

伊万里トンテントン&いまり秋祭り2011

祭りだ祭りだ祭りだぁー!! どうも、いまドキ伊万里、"ワッショイ藤"です。 10月23日(日)に同時開催された、 伊万里御神幸祭伊万里トンテントンと、いまり秋祭り2011に行ってきました。 どわー!! 伊万里市街地は人っ!人っ!人ーーっ!! 大盛り上がりです! 浜町のメインステージでは、伊万里太鼓の演奏、南波多の郷土芸能府招浮立、 伊万里小学校のコ…

み~んなで仲良く♪

みなさん!10月24日の『Hello!多久』はお聴きになりましたでしょうか!? 今週は、番組テーマが『仮装』ということで・・・ エンディングに『多久翁さん』が スタジオに遊びに来てくれました!! それと、多久市観光協会の『吉原さん』もね! スタジオ内は、皆で仮装していましたよ! 多久翁さんも眼鏡をかけて! 放送終了後、みんなで仲良く 『はい、ピ~ス!』 みんな、自分なりの仮装姿を披…

呼吸を止めて一秒あなた真剣な顔したから…。

みなさん、ご機嫌よう☆☆ ハロタクの宿里由布子でございまする(*・ω・*) 今週の「多久スポ!」のコーナーで ご紹介しました、 『多久北部少年野球』☆☆ 小学3年生から6年生までの22人が 日々練習に励んでいます!! 今週末から佐賀で行われる 第26回学童オリンピックに出場するのです!! ほとんどの子どもたちが、 将来はプロ野球や甲子園を目指している…

全国日本女子相撲選手権大会で・・・優勝!!

10月17日放送の『多久☆WOMAN』でご紹介しました 『全日本女子相撲選手権大会』の『重量級』で優勝を果たした 多久高校3年の『相島由果』さんです! 今月の2日に愛媛で行われた大会! 各県の予選を勝ち抜いた高校生から一般まで 10人が出場しました。 相島さんは、初戦を押し出しで勝って勢いに乗り 柔道の内股に似た、掛け投げで優勝を決めました! 今回、相島さんに軽~く! 掛け…