スタッフブログ

HOME > Staff blog > Hello! 多久 > ゆるキャラ☆全員集合☆ 多久翁さんを追え!!

Staff blogスタッフブログ

ゆるキャラ☆全員集合☆ 多久翁さんを追え!!

2011年07月19日

7月19日(火)。行政番組チームデスク。

水色のホークスユニフォームを着て仕事するのは・・・

私波佐間。

職場でこんな格好、まさにゆるキャラです。

しかし!!!
こんな格好をするにはちゃんと理由があります。
なにがあったのかと言いますと・・・


それは前日7月18日(月)にさかのぼります。

こちらハロ多久のオープニングの様子。

多久のイメージキャラクター多久翁(たくおう)さん
多久市観光協会の富永さんが遊びに来てくれました☆
至近距離の多久翁さん
つぶらな瞳に吸い込まれそうになりました。

2500歳の方にこう言うのも何ですが・・・
かわいい!!

オープニング後慌ててスタジオを飛び出していかれたご一行。 
向かった先はヤフードームです! 


この日はホークスファンが一日千秋の思いで待った鷹の祭典。
試合前にマスコット祭りが開催されることになっていたんです☆

その様子は多久翁さんブログにもhttp://ameblo.jp/takuousan/


ホークスファン波佐間も放送を終え、ヤフードームへ!
伊万里チームの小松さんと、小城チームの中川さんも観戦してましたよ☆


愛嬌たっぷりに入場してくるゆるキャラたち!!


その数、44。どのキャラクターも個性豊です!!!




そしていよいよ勝負の50メートル走対決へ!!



対決直前の多久翁さん。
力強いガッツポーズ!!

これは期待できそうですね~!!

結果は

一生懸命走っていましたが・・・
やっぱり・・・
まぁ・・・
何と申しますか・・・

学問の神様ですし☆


試合が始まりお弁当を買いに行くと、球場の通路で多久翁さん発見!

行き交う人たちに元気に手を振っていましたよ\(≧▽≦)/

そして記念のツーショット!!
多久翁さん波佐間
多久の2大マスコットが競演です笑


お昼の番組出演、球場でのPR活動、
そして好敵手たちとの50メートル走。

文字通り奔走された多久翁さん、本当にお疲れ様でした!

多久のために頑張る多久翁さんの姿はとてもかっこよく、
僕も多久に携わる者として嬉しかったです☆

多久への想い!ホークスへの想い!自分の中のいろんな気持ちを再認識できた1日でした。


この日高揚した気持ちを胸に・・・
ゆるキャラ波佐間は今日も水色のホークスユニフォームを着て全力投球します!!ヾ(≧ー≦)ゞ


【写真提供】多久市観光協会