スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2011年7月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

市長さんといっしょにおはなし会

どーも!MYDEAR神埼の水上です。 7月23日(土)の市長さんといっしょにおはなし会が開かれた神埼中央公民館に お邪魔して来ました♪♪ 市長さんは子供達を盛り上げながら、絵本「ものすごくおおきなぷりんのうえで」 読み聞かせていました。 子供達は大きなプリンの上で遊んだらどうなるんだろう?と想像力力を働かせて 、楽しそうに市長さんが読む絵本の物語の世界に入り込んでいました。 読み聞かせが終…

長崎街道かんざき宿場祭りがわかる7枚の画像&動画

時は2011年7月23日。 長崎街道かんざき宿場祭りが行われた。 今回はその模様をレポートしよう。 なお、このブログは読み終わった後、 十秒後に消滅したりはしないので、安心してくれ。     神埼高校軽音楽部の面々とビアガーデンで演奏する親父バンドの皆さん。 宿場祭りは音楽フェスのように賑やかな祭りでもあったのだ。 ちなみに、軽音楽部は祭りステージが部活生活…

脊振観光プール

青い空、青いプール、白いプールサイド、、、、、!!夏だプールだ!!脊振観光プール♪♪ どもっす!MY DEAR 神埼の水上です。 夏休みが始まった7月21日(木)にプール開きをした、脊振観光プールにお邪魔して来ました☆ こちらのプール、普段は学校のプールなんですが、夏休み期間中は「脊振観光プール」という名前になり、 有料で開放されます♪♪ プールは神埼市民はもちろん、佐賀県民、県外の方もご利…

すみなすもの

すみなすものは心なりけり 高杉晋作の辞世の句「おもしろき こともなき世を おもしろく」の下の句とされる野村望東尼の言葉です。 いやー僕最後の記事にふさわしい言葉じゃないですか(*´∀`*) 実は今晩、 今しがたまでハロ多久歓送迎会に参加させて頂きました。  ありがたいことです。 歓送迎会で感じたこと・・・ それは世の中で大事なことはやっぱり心だなぁと。 …

51

経験しなかったことをくぐり抜けると、 もっと野球を好きになります。 野球の魅力ってのは終わりがありません イチロー選手の言葉です。 言わずと知れた イチロー選手の背番号「51」 。 実はこれまでのハロタクの放送回数でもあります! 去年の8月2日にスタートして早一年。  7月25日の放送で波佐間・中山・山村は任期満了。 新メンバーにバトンタッチとなります!  …

夏におススメ!!

                 どもっ!!サトユミ☆です♪  今日は、お中元にピッタリ、そして、夏にピッタリの天山酒造のお酒をご紹介ッ!!  それが、コチラ!! 夏だけの特別純米酒 「岩の蔵 夏の友」!!                      ラベルには、山や蝉、そして子供達・・・。 子供の頃、おばあちゃんの家で過ごした夏休みを思い出すような、 優しいタッチの絵が描かれ…

「第17回長崎街道かんざき宿場まつり」予告!!!

チャオ!MYDEAR神埼の水上です☆ 7月20日(水)レコメン☆神埼のコーナーで、今週末23日(土)に開催される夏祭り、 「第17回長崎街道かんざき宿場まつり」について、実行委員会事務局の吉原俊樹さんに お話を伺いました☆(お祭り前でお忙しいところありがとうございました!!!!) ここで早速、宿場まつりの「見どころ!・食べどころ!・飲みどころ!」をご紹介!! 見どころ!は「街道パレード(オー…

神埼清明高校 野球部、夏の日の2011

甲子園を目前にして、各地でドラマが生まれるこの時期。 佐賀でも毎日のように、球児たちの夏が散り、歓喜が上がり、涙こぼれています。 今回は、そんなドラマの1ページ、神埼清明高校の夏をお送りしましょう。 …

神埼小学校 陸上教室

ちゃお!!MY DEAR 神埼の水上です☆ 7月12日(火)、神埼小学校で、陸上女子5000mの元日本記録保持者で、アトランタ、シドニー両五輪 に出場した、志水見千子さんを講師に招いての陸上教室が開かれました。 陸上教室では、まず、志水先生のお話、続いて、ウォーミングアップ、準備体操、歩き方の練習、そして 最後は10分間の駅伝リレーで、みんなでタスキをつなぎました。 志水先生のお話の中で、小…

中原製麺工場

ミーンミンミンミーン!(※セミの鳴き声) MY DEAR 神埼の水上です☆ 梅雨も明けてセミも元気に鳴き始める季節…そう!!夏がやって来ました!サマー――!わっしょい! さてここからが本題です!!こんなホットな季節に食べるクールな神埼名物と言えば!!! そうです!!「「「そうめん☆」」」です。 ということで、今回も行って参りました!!製麺工場!! 第1弾の舩津製麺、第2弾の井上…