スタッフブログ

HOME > Staff blog > Hello! 多久 > ふんわり柔らかハンバーグ☆黄色いかぼちゃ☆

Staff blogスタッフブログ

ふんわり柔らかハンバーグ☆黄色いかぼちゃ☆

2011年06月27日

はじめての出会いってドキドキワクワクしますよね♪
今回はそんな感動を味わってきました♪
その出会いの舞台はここ☆
多久市にある酒と食事の店黄色いかぼちゃ」です。

30年ほど前に佐賀市内でお店を始められた渕上さんご夫婦。その時は「イエローパンプキン」という名前でした。
大人気のお店で、ご存知の方も多いかもしれませんね。

3年前に店長の地元・多久市にお店を移した際、建物が和風だったため横文字の店名から「黄色いかぼちゃ」としたそうな・・・


こちらの人気メニューハンバーグ!!その他にもカレーやパスタ、オムライスにグラタン、ピザ・・・もちろんデザートと盛りだくさん♪

さっそく1番人気ハンバーグランチを頂きました☆
今回はこれまた一番人気の和風ソースをセレクト☆

ソースは和風・デミグラス・ジャポネソース・テリヤキソースと選べます。

ランチタイムにはお得なセットをご用意しています。
ライス・サラダ・スープorコーヒーが付いてきます
このハンバーグセット850円なり。




このハンバーグ・・・
ともかく、柔らかいんです!!

ナイフを入れた瞬間「あれ!?」と思うくらいに柔らかいんです!!


きめ細やかで、ふんわりしたハンバーグ
ソースが絡んで口の中に甘さが広がります。

肉汁が溢れて・・・

ジュ~シィ~おいしぃ~ハンバ~グゥ~♪
これはぜひ!食べて頂きたい!!


渕上店長に「なぜこんなに柔らかいんですか!?どうしてですか!?」と本気で聞いてみたのですが、
「何も特別なことはしてないんだけどな~」と笑われてしまいました。

こりゃ渕上店長のにきっとパワーが秘められているのだろうという結論を勝手に出しました。
そんなめちゃくちゃな中山の話にも優しく応じてくださった店長、取材は苦手だとおっしゃりながらも最後までありがとうございました。

職人気質な渕上店長ご夫婦が美味しい料理を作ってお出迎えしてくださいます☆
皆様もぜひお越しください☆

「黄色いかぼちゃ」
ランチタイム
午前11時30分~午後2時オーダーストップ
ディナータイム
午後5時~午後10時オーダーストップ
定休日
木曜日
電話
0952-75-2539
アクセス

国道203号線を佐賀方面から唐津方面へ向かってください。多久市役所前を通り過ぎ坂道を下ると見えてきます。浦山交差点より手前です。