スタッフブログ

HOME > Staff blog > Easy Flash! > 週末はざっくばらん~乙女のこころ~

Staff blogスタッフブログ

週末はざっくばらん~乙女のこころ~

2011年06月24日

こんにちは!ざっくばらんという言葉が大好きなざっくばらん人間、波佐間です☆

飯地アナがご案内役を務める「週末はざっくばらん」。
6月24日(金)の番組ゲストは、
ハロタクでも以前ご紹介した多久市ふるさと情報館「幡船の里」船津忠伸さんでした。

船津さんが開発したのは多久の特産女山大根を使ったアイスクリーム、その名も乙女のこころです。

女山大根の野菜らしさを残しつつもアイスクリームらしく・・・と繰り返し試行錯誤が行われて完成。

大根のほんのりとした風味、船津さんこだわりのゆずの甘味が、
適度な酸み、インパクトある甘さを見事に融合させました。
ひんやりとした清涼感は暑い季節にピッタリ!!
まさに乙女のこころ。言い得て妙とはこのことです!!

船津さんの想いがつまったその乙女のこころが、
今年、日本農業新聞による 2010日本農業新聞 一村逸品大賞」 で見事金賞に輝きました。

大根のほんのりとした風味、船津さんこだわりのゆずの甘味。
これからの暑い季節にはもってこいです☆


乙女のこころ
多久市西多久町の「幡船の里」にてお買い求め頂けます。 
お値段は1カップ250円です☆

多久市ふるさと情報館「幡船の里」
http://www.mapion.co.jp/m/33.2604167_130.0543972_8/v=m2:%E5%B9%A1%E8%88%B9%E3%81%AE%E9%87%8C/
 
営業時間は午前8時~午後6時。
お問い合わせ先は℡0952-74-3239 です。


配達サービスは行っておりませんので、ご了承ください。

【余談】
ちなみに・・・絶対的なアナウンスの安定感を誇る飯地アナ。
放送外の仕事においてもざっくばらん度ゼロです!!見習おう・・・。