スタッフブログ

HOME > Staff blog > Hello! 多久 > SchoolParadise☆~納所ビワの販売会~

Staff blogスタッフブログ

SchoolParadise☆~納所ビワの販売会~

2011年06月20日

ハロタクの波佐間です!
今週の
SchoolParadise☆



6月16日(木)に行われた納所小学校の子どもたちによるビワ販売会の様子をお伝えしました。 

JAさが納所支所納所で行われたこの販売会は、
おととしから行われています。

彼らはビワの袋かけや収穫もやるんですよ☆
こうやって地元の特産を肌で感じて、慣れ親しんでいくわけですね~。

雨に濡れながらもお手製の看板を持って受付券を配って・・・
よう頑張りました!!グッジョブ!!!
「家族の方が喜びますよ~」と
呼びかけ方も秀逸でしたよ笑 



今年の納所ビワ。
程よいみずみずしさとさっぱりとした甘さが特徴です!

売れも売れたり納所ビワ。
購入されたパック数は木曜日だけで5300!!
6パック入りのケースを70ケース購入された方も!!







こちらは配送の受付ブースです。


購入された納所ビワを県外へ送られる方が長蛇の列を作られていました。


「地元の味を忘れてほしくないからね」

現在は神奈川県在住の息子さんに送られている方もいらっしゃいましたよ(*´∀`*)




子どもたちが着用しているのはソーラン節の衣装です。 

運動会ではこれを来てソーラン節を披露しました!!


子どもたちは力強く言います。

「これを着ると気合入る!!」




JAさがの井手さんです。
子どもたちに「これからもみんなの地元の特産を忘れないで下さいね。今日は雨の中、本当にお疲れ様でした。」
と労いの言葉をかけられていました。

盛況のうちに終わったJAさが納所支所での販売会。
現在こちらでの販売は終了しましたので、ご了承ください。 
納所ビワ、これからは多久の農産物直売所「たくさん館」で購入できます。 
http://jasaga.or.jp/store/takusankan/index.html
今週中にも店頭に並ぶ見通しだということです☆