スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2011年6月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

「ヤクルト食品工業」と「麺物語本舗」

ちゃお!MY DEAR 神埼の水上です☆ 6月29日(水)レコメン神埼のコーナーでは1日約10万食ものそうめんを製造するヤクルト食品工業へ、 エンディングで麺物語本舗へお邪魔して来ました♪♪ ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ヤクルト食品工業  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆    ←ヤクルト食品工業のそうめん等の乾麺を製造する  工場です☆  工場は見学が出…

僕と小林薬局の100日間水毒症

こんにちは、先日再発されたmello yelloを左手に、団扇を右手に、 テレキネシスでタイピングしています。22世紀野村です。 こんなにアツいと、体に悪いと分かっていながらも水分とっちゃいますよね、がぶがぶと。 これは、満足に水も飲めなかった野球部時代の反動なのでしょうか? それとも、前世で… いやいや、人知を超える他者のせいにしていてはらちがあきませんね。 「スーパー8」でもそ…

6月30日の「走れ!小城シュガーロード」は。。。

           小城町の「中村屋本舗」をご紹介。昭和38年創業と            羊羹組合の中では、比較的“ルーキー”的存在とか。            こだわりは「直火練り」。蒸気を使わず、鍋底に直接            ガスの炎をあてて練るという、昔ながらの製法。            熱さで作業が大変な上、焦げ付かないよう、細心の           …

多久スポ~名良橋晃さんのサッカー教室~

限界には限界がありません。イビチャ・オシムの言葉です。 今回の多久スポでは、6月23日(木)に多久市立北部小学校で開催された 名良橋晃さんのサッカー教室の様子お伝えしました!   これは文部科学省と公益財団法人「日本体育協会」が 子供たちにスポーツの素晴らしさを感じてもらおうと 開催しているものです。 Jリーグ鹿島アントラーズなどで ディフェンダーとして活躍された名良…

ふんわり柔らかハンバーグ☆黄色いかぼちゃ☆

はじめての出会いってドキドキ、ワクワクしますよね♪ 今回はそんな感動を味わってきました♪ その出会いの舞台はここ☆ 多久市にあるお酒と食事の店「黄色いかぼちゃ」です。 30年ほど前に佐賀市内でお店を始められた渕上さんご夫婦。その時は「イエローパンプキン」という名前でした。 大人気のお店で、ご存知の方も多いかもしれませんね。 3年前に店長の地元・多久市にお店を移した際、建物が和風だったため横文字…

週末はざっくばらん~乙女のこころ~

こんにちは!ざっくばらんという言葉が大好きなざっくばらん人間、波佐間です☆ 飯地アナがご案内役を務める「週末はざっくばらん」。 6月24日(金)の番組ゲストは、 ハロタクでも以前ご紹介した多久市ふるさと情報館「幡船の里」の船津忠伸さんでした。 船津さんが開発したのは多久の特産女山大根を使ったアイスクリーム、その名も乙女のこころです。 女山大根の野菜らしさを残しつつもアイスクリームらしく・・・…

第93回全国高等学校野球選手権佐賀大会の抽選会☆

いまドキ伊万里の藤洋輔です! 6月24日(金)第93回全国高等学校野球選手権大会、 いわゆる夏の甲子園の佐賀大会の抽選会に行ってきました! 伊万里勢はどこの高校と対戦となるのでしょうか…。 ワクワクドキドキ♪ まず敬徳高校! 引いたクジは10番! 佐賀市の北陵高校と多久市の多久高校の勝者との対戦! 続いて伊万里農林高校!  引いたクジは2…

嶋田的48

原宿でスカウトした No1〜3の子を一気にご紹介!! 詳しくはアイドル三昧で!!…

MRの車窓から…川東~伊万里

先月より始まりましたこのコーナー。 ♪~(あの音楽) 「MRの車窓から」 伊万里市内には松浦鉄道(略称:MR)という私鉄が走っておりまして、 駅の数は市内だけでも11もあるという! そんなMRの旅をお伝えしていきます。 今回は川東~伊万里駅間を旅します。 そして午前7時です。 早いな。。。 車内には通学中の高校生がたくさん乗ってましたよー。 川東駅をしゅっぱーつ。 どうやらこの列…

ホタル観察日記 6月23日

 荒谷ダム(小城町・祇園川上流)の出現も  そろそろ終わりを迎えようとしています。  また来年、ここで逢えることを期待しつつ  川を汚さないなど、自分でもできる保護活動に  おもいを巡らしながら   2011観察日記を(多分)閉じたいと思います。    540秒/F5.6/ISO400…