スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2011年4月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

ツドエ!ベアスタエ!!

先週末から再開となったJリーグ。4.30(土)いよいよサガン鳥栖のホームゲーム開幕戦がベストアメニティスタジアムで開催されます。初戦こそ、今シーズン優勝候補大本命のFC東京に0-1と惜敗しましたが、前節はJ1昇格候補の横浜FCを相手に3-1完勝☆特に黄金の中盤と言われるMF陣はJ2屈指の躍動ぶりです。毎年言ってますが(笑)今シーズンこそ成し遂げる事が出来そうです!。4.30(土)はホーム開幕戦これ…

舩津製麺所

元気ですか?MY DEAR 神埼の水上です!! 神埼と言えばそうめん!!そうめんと言えば製麺所!!!! ということで、今年度のレコメン☆神埼のコーナーでは神埼市内の製麺所 14カ所を1つ1つレポートしていきます♪♪ トップバッターは!!☆「舩津製麺所」☆ 今回は舩津製麺所の代表取締役で、そうめん組合の理事長でもある 舩津光弘さんからお話を伺いました♪♪ 舩津製麺所では通常の製麺工程に更に、…

GWは多久西パーキングエリアへ♪

車では運転席以外の場所に座ると寝てしまう波佐間です。 僕がおススメしたのは多久西パーキングエリア! 長崎自動車道の多久インターチェンジと武雄北方インターチェンジの間に位置しています。 多久西PAまでの運転はミキサー山村さん!私は撮影係でした。 長崎自動車道に入った途端・・・ ポツポツポツ 小雨が降ってきました。 これは嫌な予感・・・。 多久インターチェンジを過ぎたあたりの景色です!…

GWは南渓いきいき協議会で!②

多久市南多久にある南渓いきいき協議会では農業体験も充実!! 4月はタケノコ掘り!! さっそく行ってきましたよ♪ 南渓分校の裏山には、体験農園の畑、そしてその上にはタケノコの山が・・・ 今年は雨が少なかったり、寒かったりとあまり多くないとのことでしたが、ちゃんと顔を覗かせていました。 地元の方の指導の下、みんなでいざタケノコ掘り開始!! 2歳の男の子もお父さんにエールを送りながらお手伝…

GWは南渓いきいき協議会で!!①

いよいよ大型連休ですね♪ 予定は決まっていますか? 「仕事が忙しくて計画が立てられない・・・」 「家族みんなで楽しめる場所を探している・・・」 「友達と大勢で思いっきり楽しみたい・・・」 「予算は抑えたい、でも思い出を残したい・・・」 そんな願いを叶えてくれる多久市のおススメスポットご紹介します!! それが南多久にある南渓いきいき協議会です☆ 映画「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地にもなっ…

ダイワアクト開幕戦を勝利!

日本男子ソフトボール西日本リーグが、今日(4/23)長崎県時津町で開幕し、 初戦でダイワアクトが、昨年優勝争いを演じた大阪桃次郎と対戦し、 延長8回までもつれ込夢接戦でしたが 2対1で 勝利しています。  上の写真は、昨年,最高殊勲選手賞などを受賞した アンドリュー・カークパトリック選手らの表彰が試合前に行われ、 長崎県ソフトボール協会理事長 森優(まさる)さんからトロフィーを授…

日本男子ソフトボール西日本リーグ 明日開幕

『 今年もリーグ優勝を目指します!! 』 大和産業のCLUBソフトボールチーム 「ダイワアクト」西川義博監督 談 日本男子ソフトボール西日本リーグが 明日、開幕します。 昨年はチーム創設以来、念願の初優勝に輝き、 チャンピオンチームとして今シーズンにのぞみます。 監督さんはご覧の通り、男臭くて カッコイイ監督さんです。 今年は、去年のリーグ戦首位打者 麻生選手が抜けた穴を埋めても 余…

洗心学園「花まつり」☆

元気ですか!?MY DEAR 神埼の水上です!! 4月21日(木)に洗心学園の大立寺幼稚園と子どもの家保育園で 「花まつり」が行われました。 花まつりは4月8日にあるお釈迦様の誕生を祝う仏教行事で、洗心学園では 新入園の子ども達も参加できるようにと日にちをずらして21日に行われていました。 その模様がこちら♪♪ 先生が花や絵を使って表現豊かにお釈迦様の誕生のお話をしていました☆ 子ども達は先…

エジプト考古学の吉村作治さんが佐賀玉屋で展示会

「世界ふしぎ発見」などでお馴染なじみの早稲田大学名誉教授 &エジプト考古学者の吉村作治(さくじ)さんが制作した 「生前壷」の作品展が、佐賀玉屋で開催されています。 焼き物は、テレビ出演などと同様 「発掘の資金集めのため!」 と言い切る吉村先生! インタビューしているのは、今月から法村さんに代わりFM佐賀の コーナーに出演してくれることになった「ぶんぶんテレビ」の永尾友依さん! とって…

脊振山麓習遊館の桜

元気ですか!?MY DEAR 神埼 の水上です☆ 4月13日(水)のエンディングではリポートが出来ず、すみませんでした。 エンディングでお伝えできなかった分ブログでご紹介したいと思います!! ということで、4月13日(水)のエンディングで紹介する予定だった、 脊振山麓習遊館(旧久保山分校)のヤマザクラです☆ じゃじゃ~ん!! 脊振山麓修猷館(旧久保山分校)の建物をすべて覆い隠すほど大きなヤ…