スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2011年3月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

石焼きビビンバクッキング選手権!!

モラージュ佐賀北館1階東側、フードコートにある『石焼きKitchen』さんにおじゃましました。 韓国料理の定番「石焼きビビンバ」と、ハワイの「ロコモコ」のお店。 それぞれトッピングなど沢山の種類があって、どれにしようか迷っちゃう☆ そんな『石焼きKitchen』さんで、スカンクのメンバーがビビンバ作りに挑戦! 題して 『愛情たっぷりでアッチッチ☆3人で石焼きビビンバクッキング選手権!!』 …

予告!

イイジです。 毎週金曜、午前11時半からお送りしています、「週末はざっくばらん」。 3月11日のゲストは西日本高速道路サービス・ホールディングス福岡支店の 古賀喜治支店長です。 なんと!番組をお聴き頂くと、お得なことが待っています。 「得する」 なんて素敵な響きなんでしょう。 みなさんどうぞお聴きのがしなく!…

もっともっと特別な

「flowerこの程、 多久市の緑が丘小学校でフラワーアレンジメント教室が行われました。 緑が丘小学校、校門のところには「ま、す、お」の文字が☆ 多久は長谷川町子さんの生まれた町ですからね! ヽ(*’-^*)。 フラワーアレンジメント教室は 県の花づくり推進協議会が 子どもたちに県内で採れる花を知ってもらうと同時に、 親しんでもらおうと企画しました。 この器が…

産業技術学院の修了製作展

先月末、佐賀市白山のエスプラッツで 県立産業技術学院インテリア工芸科の 第8回修了製作展が開催されました。 多久市多久町の産業技術学院は 実践的な技能を持つ技術者を養成している職業訓練機関です! 修了製作展では、 この春に卒業するインテリア工芸科の生徒21人が製作した作品が展示されました。 修了製作展実行委員長の宮崎亜巳さん 「構造というところまで目が行くようになったの…

Sonar Pocket

昨日がガッツモーニングはGuestに3.6佐賀市文化会館で開催された[TOGETER]に出演した{Sonar Pocket }をお迎えしました☆佐賀初LIVEは感情が入り過ぎたけど、とても楽しくやれたとソナポケ。これを機会に佐賀とこれからも繋がっていきたいと笑顔で語ってました♪最新アルバム[ソナポケイズム②〜あなたのうた〜]は好評発売中。4.27にはNew Single[ラブレター。〜いつだって逢…

県立多久高校、卒業式!!

こんばんは☆まだまだ学生で通じると信じてやまない波佐間です。 今回のSchool Paradise☆でお伝えしたのは 県立多久高校の卒業式です! 3月1日、多久高校は6つの系列クラス、 155人の卒業生が門出を祝いました。  式の冒頭ではマルチメディア系列クラスが制作したメモリアルビデオが上映☆ 体育祭・文化祭の様子などが映されていました! おや・・・既に鼻をすする音が・・・ …

ハロ多久☆リスナープレゼント☆

先日のたく市民大学・ゆい工房主催のライブイベント「むらおん」で素敵な歌声を披露してくださった、佐賀市在住のシンガーソングライター弓削田健介さんから素敵なプレゼントを頂きました☆ オリジナルアルバム「いのちのまつり」 こちらを1名様にプレゼントです!!しかもサイン入り☆ JA佐賀CMソングにもなっている「この街で」を含む5曲が収録されています♪ ご希望の方は、氏名(本名)、住所、電話番号…

夢の共演☆「むらおん」開催♪

3月5日㈯ 多久市でライブイベントが行われました♪ その名も「むらおん」。ちなみに「むらの音楽祭」の略とのこと。 たく市民大学「ゆい工房」が主催するこのイベントは、先日クイーン・タクリベスさんがおススメスポットといてご紹介した「専称寺」で行われました。 今回は昨年の11月に旗揚げ公演を成功させた「多久ミュージカルカンパニー」の仲間たちと・・・ ミュージカルで音楽を担当した弓削…

たく市民大学「ゆい工房」修了式

3月7日のハロ多久♪ テーマは「卒業」 今回中山がお邪魔したのは多久市の生涯学習講座「ゆい工房」の講座修了式です。 今年度は26講座が開講され、約200名の方が受講されました。 多久市専称寺で行われた修了式には様々な講座を受講した仲間たちが集まりました。 ゆい工房座長・川内丸信吾さんのあいさつで始まり、修了証が授与されると皆さん照れくさそうに受け取っていました。 お友達同士で…

宝満山(ほうまんさん)公園で金運アップ!?

春♪ その響きだけでテンションが上がるクイーン・タクリベスです☆ 今日は西多久町にある宝満山公園をご案内いたします。 名前からして・・・宝のにおいがいたしますわ~!!!!!・・・って、失礼。あたくしとしたことがはしたない真似を・・・。 この宝満山公園は平成18年に出来た公園で、本当にきれいなんですの。 公園の裏手、山頂119メートルの宝満神社が名前の由来。 芝生広場に川遊びが楽しめ…