スタッフブログ

HOME > Staff blog > SKUNK SHOT BOOSTERのBACKSTAGE PASS > 売れてるドーナツ当ててみせます選手権!!

Staff blogスタッフブログ

売れてるドーナツ当ててみせます選手権!!

2011年03月29日

モラージュ佐賀北館1階東側フードコートにある
『CREAMY DOUGHNUT(クリーミードーナツ)』さんにおじゃましました。

ズラリと並ぶドーナツは約30種類!
お店でひとつひとつ心を込めて手づくりされています。

これだけ種類があると
見ているだけでテンションが上がりすぎて、なかなか選べない。。。 

そんなアナタも是非参考にしてほしいこの企画。

題して
『人気が出るには訳がある!売れてるドーナツ当ててみせます選手権!!』

というわけで人気のドーナツ、トップ3を予想して下さい♪ 



じゃ、まぁまぁ人気のスカンクさん、意気込みを。

エイキ「ドーナツすきです☆」

マコト「普段正直あんまり食べないんスけど、だからこそわかるものがある!」

オッキー「甘いものと女の子大好きです!」

はいはい。


解説と判定は

「ドーナツ大好き☆店長の徳永です!」

どんだけチャーミングなんすか、店長(汗)
よろしくお願いします☆


さて。
すでに試食と称して、

こんなにも沢山のドーナツをほぼ食べつくしたスカンクさん

君たちの辞書に遠慮という言葉はないのかね。
そして「私の分とっといて」という私からの念を感じなかったかね(涙)。

という思いを込めて(?)
予想を発表してください。 


~エイキ~
3位:クリーミードーナツ看板娘ですよ!?お店の名前だもん。 

2位:チョコオールドファッション
この2位3位あたりは定番だろうと。 

1位:フレンチクルーラー リッチカスタード。色がキレイで、まず見た目にパンチがある。
カスタードのリッチな感じと生地のふんわり感がクセになって、食べたらリピーターに。
リアルです。おいしかったので1位にしました!」




徳永店長「すごいですね!いい感じでわかってくださってて、作り手としては非常にうれしいです」

エイキ「もう1個ください☆」

買ってください。 



~マコト~
3位:ラズベリーオールドファッション。見た目もすごく目を引くし、食べるとヤミツキに!
ラズベリーの味がすごく出ていて、とくに女性はリピーターになるのでは? 

2位:チョコ&ホイップ。
甘くて、生地がふんわりで。1位2位は王道が入るかと。 

1位:チョコクラッシュ。ドーナツの王道!ドーナツと言ってまず思い浮かぶのがコレ!!」



徳永店長「いやー上手ですね!ホントに食べたくなりますね!」

店長は褒め上手ですね~
落ち込んだ時とか励ましてほしい。 


徳永店長「聞いてると、どんなんやろ?って想像しますよね。是非食べに来てください!

営業もお見事! 



~オッキー~
3位:フレンチクルーラー リッチカスタード。
もうね、白~い感じのチョコレートと、また中にもクリーム入ってて。コレほんと食べてみてください! 

2位:クリンクル 抹茶。おそらく女性だけでなく男性もスキ。個人的にはコレ第1位です。
 
1位:チョコオールドファッション。ド定番!迷ったらまずこれを買えと。食えと。そして感じろと。!! 」


語調がアツい割に、今回もいい感じに失笑買ってますけど。 


徳永店長「オッキーさんも美味しく食べていただいたみたいで、感想がいいですね。感じてもらってますね!」


さすがホメ師匠。弟子にしてください!



では、正解発表をおねがいします!

徳永店長
3位:チョコオールドファッション
 


2位:フレンチクルーラー チョコ&ホイップ
 


1位:クリーミードーナツ


残念ながら全問正解はいませんでした。

やはり、お店の名前が付いた「クリーミードーナツ」が第一位!!
チョコレートがかかっていないシンプルなドーナツで、口どけが一番いい。
チョコは好みがでるので、やっぱりこれが年配の方や女性にも一番人気が高いんです。」



なるほどー
シンプルだからこそ、素材も活きてくるんでしょうね。

“都会でいろんな人と出会ったけど、最終的には地元の幼なじみ”みたいな?
ただこの場合、新人が入るととりあえずそっちもいっときますけど。
えっ、やっぱりそうなの?

と、妄想はこれくらいにして
優勝は誰にしちゃいますか?

徳永店長「エイキさんで!」

確かに看板娘を含め、一番いい線いってました。
おめでとう!!


人気の理由もわかったことだし
スカンクさんもこれをふまえて(?)今後の活動に活かして下さい。



『クリーミードーナツ』さんでどれにしようか迷ったら
スカンクチョイスも是非参考にしてくださいね♪


『CREAMY DOUGHNUT』のみなさん、ありがとうございました!!