スタッフブログ

HOME > Staff blog > Hello! 多久 > 桜まつり開催中☆

Staff blogスタッフブログ

桜まつり開催中☆

2011年03月28日

3月28日のハロ多久はスタジオを飛び出して、西渓公園「桜まつり」の会場から中継をお届しましたよ。

もう春休みということで、親子連れ、友達同士、地元の保育園児の皆さんも遊びに来ていましたよ♪

まだまだ桜は2分咲きと、寂しい感じもありますが、今日はコートもいらないぽかぽか陽気でしたし、週末には見頃となりそうです☆





会場では、シャボン玉遊びが出来るコーナー、そして近隣の桜スポットを巡るスタンプラリーも用意されていて子供たちに大人気でした。

また、花より団子!?というわけではございませんがイベントのお楽しみ、出店もありますよ。

地元多久の農産物、多久名物「岸川まんじゅう」、手作りの「ヨモギモチ」の販売も行われています。
また今年は焼き鳥トウモロコシとあったかい商品もありますので、お楽しみください☆

そして、今日番組の最後に出演して頂きました。福岡県筑後市幸輪保育園年長組31の園児の皆さん。
今日はたまたま遠足でみえていました。

なんと
幸輪保育園では論語を取り入れた教育をされているということで、そのご縁で今回も遠足に来られたそうです。

突然お願いして、みんなに論語の素読を披露して頂きました☆
もちろんみんなちゃんと覚えていて、元気いっぱいに最後まで言ってくれました。

ありがとうございました。

西渓公園の桜まつり4月3日(日)まで行われます。
西渓公園は県道25号線多久市立病院前交差点を南下、突き当りを右へ進んでくださいね。
そして、その突き当りを左へ行くと多久聖廟です。
今週末が見頃ですよ!!

桜前線に乗って、九州から元気と愛を届けるべく、東日本大震災の義援金、メッセージも受け付けています。
あなたの思いをぜひ・・・
桜まつりの会場で皆さんのお越しをお待ちしています☆