スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2011年3月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

「大喜利スカンク」罰ゲーム!!

「大喜利スカンク」罰ゲーム。 番組初の大規模ロケを敢行しました!! これまでは、そのへんでできるヤツだったのに!!! 3月某日。 我々が降り立ったのは佐賀市東与賀町にある『干潟よか公園』。 メンバー3人中 2人が最下位という、だいぶ残念な結果を受け 徳丸亭えいきと上野真が挑んだのが コチラ↓↓↓ 『フリーフォール!!』 という滑り台ですが ご覧…

食パンの美味しさ伝えてみせます選手権!!

モラージュ佐賀北館一階東側にある『Prunelle(プルネール)』さんにおじゃましました!  粉の捏ね上げから焼き上げまですべてを一貫して行う「スクラッチ製法」で、 毎日美味しいパンを焼いておられる、こだわりのパン屋さん! お店にはいろんな種類のパンが並んでいるんですが  今回はその中でも食パンに注目して、その美味しさをスカンクが表現します。  題して …

売れてるドーナツ当ててみせます選手権!!

モラージュ佐賀北館1階東側フードコートにある 『CREAMY DOUGHNUT(クリーミードーナツ)』さんにおじゃましました。 ズラリと並ぶドーナツは約30種類! お店でひとつひとつ心を込めて手づくりされています。 これだけ種類があると 見ているだけでテンションが上がりすぎて、なかなか選べない。。。  そんなアナタも是非参考にしてほしいこの企画。 題して 『人気が出る…

桜まつり開催中☆

3月28日のハロ多久はスタジオを飛び出して、西渓公園「桜まつり」の会場から中継をお届しましたよ。 もう春休みということで、親子連れ、友達同士、地元の保育園児の皆さんも遊びに来ていましたよ♪ まだまだ桜は2分咲きと、寂しい感じもありますが、今日はコートもいらないぽかぽか陽気でしたし、週末には見頃となりそうです☆ 会場では、シャボン玉遊びが出来るコーナー、そして近隣の桜スポットを巡るスタ…

さくらんぼ保育園 卒園式

こんにちは、波佐間です(^∇^) 3月19日土曜日、県内各地の保育園、幼稚園では卒園式が行われました。 僕が行ってきたのは多久市西多久町のさくらんぼ保育園。 式が始まる頃には、 教室の前に大勢の親御さんが・・・。 カメラ片手に夢中でお子さんを追います!! 式の前半は4歳児までの園児がお遊戯を披露☆ この日のために練習したんですよ(*´&for…

多久の桜情報☆その③

こちらはカンヒサクラやソメイヨシノなど日本各地から37種類の桜400本が植えられている「岩屋山渓桜公園」です。 こちら少し山手のためまだ咲いてはいませんが、この子たちが満開になったら・・・♪ 本当にきれいなんですよ☆ ぜひその目でご覧ください。 見頃は今週末から4月10日頃まで、咲き始めが遅いので、中央公園や西渓公園より少し遅くまでお楽しみいただけそうです♪ 芝生の緑…

多久の桜情報☆その②

桜のおススメスポット。まずは「中央公園」をご紹介します☆ お邪魔した時、丁度近くの杉の子保育園の園児たちが遊びに来てました。 広大な自由広場にはたくさんの遊具があって、子供達も元気に走り回っていました。 遊歩道もあってお散歩にもピッタリ♪ 遊歩道を登って行くとベンチもあるゆったりくつろぎスペースもあったりして・・・・ 寝転がって緑を堪能するのも楽しい♪ ごろりんゴロゴロ・…

北部小学校児童が義援金を市役所へ

県内のほとんどの公立小学校で修了式が行われた24日(木)、多久市役所へ子供たちの思いのつまった義援金が届けられました。 今回多久市役所を訪れたのは、多久市立北部小学校5年生の児童10名。 自分たちと同じ小学生も大変な思いをしている、被災地の映像などをみて何かできないかと子供たちが全校に呼びかけました。 義援金を受け取った横尾俊彦多久市長は 「今日は皆さんの温かい気持ちを届けてくれ…

多久の桜情報☆その①

県内では桜の開花宣言がありましたね。 多久でも桜咲き始めていますよ☆ 3月25日(金)から多久市にある西渓公園では桜まつりが始まりました。 この西渓公園にはソメイヨシノ等400本以上が植えられています。 その他、農産物直売やスタンプラリー、シャボン玉コーナー、写経の様に論語を写す「論語で書」などイベント盛りだくさんです! また東日本大震災の募金やメッセージも受け付けを行っています。 2…

多久市 健康戦略シンポジウム

市民にパネリストと一緒に 生活習慣病や健康について考えてもらおうと、 多久市の中央公民館で 健康戦略シンポジウムが開催されました。  タレント山田邦子さんの特別講演があるということもあり、 公民館の入り口には開場前から長蛇の列が・・・! 来場者は約350人に上りました!! 冒頭で行われた健康川柳コンテストの表彰では、  多久高校一年生 小林大和さんの作品&nb…