スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2010年12月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

陶芸の匠!!

こんにちは。実は日本文学を専攻していた和風大好き波佐間です。 今回の多久の匠では陶芸の匠、糸山玲子さんをご紹介しました。糸山さんは多久市に構えた「工房 陶玲」で活動されています。 糸山さんが作るのは「ランプシェード」。そう、陶器で出来たランプシェードです!! こちらが糸山さんの作品です。  明かりを落とした展示室は、ランプシェードの影に包まれて幻想的な雰囲気を醸し出していました・・・(&acu…

杉の子保育園☆保育発表会

12月13日のハロ多久「スクールパラダイス」は多久市北多久町にある杉の子保育園の恒例行事、保育発表会にお邪魔しました♪ 発表会は12月11日㈯に多久市中央公民館で行われました。 現在杉の子保育園は128名の園児が仲良く過ごしています。 まずは年長組(ゆきぐみ)の合奏でスタートです☆ 息のあった演奏は迫力満点!! すごく練習をしたんだろうなって感動しました♪ そして・・・次に登場したのは1歳児…

女子会のお知らせ☆

こんにちは。「何か持っている」と一度でいいから言われてみたい波佐間です。 ハロタクが以前お世話になったCafe bar Sajibe(さじべぇ)でクリスマスイベントが行われます! そのイベントとは・・・ずばり女子会です!! 今年いろんなところで聞いた「女子会」。流行語にも選ばれましたよね☆ クリスマスに合わせて素敵な女子会はいかがですか?? 【Cafe bar Sajibe 女子会】 12…

本日のゲスト!!

 どもっ!!Gat's Morningのサトユミ☆です♪  今日のGat's 9時台には、11月27日、NEW Sg「薔薇の日々」をリリースした、 工藤新太郎さんが生出演して下さいました~!!                    ジャケットの写真や、その優しくささやくような歌声に、 「きっと、クールな。。。ちょっぴり陰があるような方なんだろうな・・・」と、思っていたら・・・ …

いい仕事してますね選手権!

モラージュ佐賀北館2階『JEWEL CAFE(ジュエル カフェ)』さんにお邪魔しました! ここは貴金属の買い取り専門店。 「地域に密着した、カフェのような心地よい空間」をモットーに 飲み物と素敵な笑顔で迎えてくれます。 今回は佐賀の目利きと言われているスカンクさんに、ジュエリーの査定ポイントを教えてもらいます。 題して『鑑定団もビックリ!いい仕事してますね選手権!!』 解説と判定…

多久市人権フェスタ

12月4日、多久市の中央公民館で「多久市人権フェスタ」 が開催されました。 「人権標語・人権ポスタ ー」の入賞者の表彰や人権問題をテーマとした寸劇が行われた後、 歌手monさんのコンサートが開かれました。    monさんは、佐賀の「全国人権・同和教育研究大会」のサポートソング「ともだち」をはじめ、「Ave Maria」や「Time To Say Goodbye」…

テーマ募集!!

こんばんは。最近ブログを始めた波佐間です。 「冷静と情熱のはざま」 よかったらのぞいて下さい☆ さて、ハロタクの来週の番組テーマです。 なんと決まっていません!! 波佐間、怠けるな!と思った皆さん・・・怒らないでください(・ε・`) 来週の番組テーマは皆さんに考えてもらおうと思っています! Eメールの方は taku@fmsaga.co.jp、FAXの方は 0952-2…

slowな空間!!

こんにちは。小学生の頃は飼育委員だった波佐間です。 今回の「多久さんグルメ」では、多久が誇るお洒落カフェ「slow cafe」に行ってきました 白い建物、緑の木漏れ日・・・。 まるで絵葉書にでも出てくるような素敵なたたずまいでしょ? 看板娘、ヤギの「うずまき」ちゃん。 波「よろしくね!」 う「め、めぇぇぇ~~」      とにかくかわいかった!!お腹のぽっちゃり具合が◎ …

南部っ子ふれあい祭♪

今週の「スクール パラダイス」は中山が担当させて頂きました☆ 今回お邪魔したのは多久市立南部小学校で行われた「南部っ子ふれあい祭」です。 このお祭りは全校生徒115名とその保護者の方々、地域の皆さんとの交流を深めることを目的とした、 伝統ある恒例行事の1つです。 まずは1,2年生は・・・地元老人会の皆さんと昔遊びを楽しんでいました♪ 竹とんぼ、けん玉、こま、羽根つき・・・などなど・・・ 老…

☆山本牧場のお肉屋さん☆リスナー特典☆

多久の元気な企業をご紹介!!今回は「食肉販売業卸 ヤマサン食品」です!! 山本牧場の2代目・山本隆行さん。 牧場を継いで、2年程前からは「山本牧場のお肉屋さん」として、消費者の皆さんに安心、安全で、適正価格の肉を届けたいという思いからお店を始められました。 店内のショーケースの中には、牛だけではなく豚、鳥と様々なお肉が並んでいます。 スペアリブに、牛テールなんていう珍しい部位のお肉も取り扱って…