スタッフブログ

HOME > Staff blog > Hello! 多久 > 天寿荘~年忘れお楽しみ会♪

Staff blogスタッフブログ

天寿荘~年忘れお楽しみ会♪

2010年12月28日

27日のお出かけ多久マップ特別養護老人ホーム・天寿荘で12月22日に行われた「年忘れお楽しみ会」の様子をお届けしました。

現在入所やショートステイなど90名以上の方が利用されている天寿荘。

今回のお楽しみ会では4つのグループに分かれて、劇に合唱などを披露☆
練習通りとはいかなかったグループもあったようですが、皆さん楽しそうでした!!










今日は特別メニュー☆
皆でおでんを囲み、栄養課のスタッフの方からサプライズでクリスマスケーキのプレゼントもあって、歓声が上がりました。そして、今夜はさらに甘酒も準備されていて、普段なかなか飲めないお酒を嬉しそうに嗜んでいらっしゃいました。
それぞれの出し物にスタッフが審査員となり採点。その結果に応じて素敵な商品が準備されていました。
大きな袋には何が入っていたんでしょうか?

そして、最後には今年入職されたスタッフの紹介も行われました。
利用者の方から「〇〇さん頑張って!!」と声援が飛ぶなど、スタッフの方と利用者の方の絆を感じる会でした。

みなさんの笑顔のもとは、利用者の方とスタッフのみなさんの信頼関係、感謝の気持ち・・・かもしれませんね。

天寿荘の皆さん、スタッフの方々にとって、来年も笑顔があふれる1年になりますように☆☆☆
 
☆なお☆