スタッフブログ

HOME > Staff blog > Hello! 多久 > いざ決戦の地へ!!

Staff blogスタッフブログ

いざ決戦の地へ!!

2010年12月28日

こんにちは。サッカーやってそうと言われる野球少年波佐間です。

うーつ向くなよーふり向くなよー♪

今週の「多久スポ」では高校サッカーの佐賀県代表、
佐賀北高校にお邪魔しました!!
監督ボランチのレギュラー選手が多久出身なんです(*^∀^)

大会の1回戦まで1週間と迫ったこの日。
伝統のグリーンのユニフォームに身を包んだ部員たちは
それぞれの思いを胸に最終調整に臨みます。
佐賀北高校サッカー部は1963年創立。現在の部員は63人です。
3年ぶり6回目の出場で、07年度の大会ではベスト16に駒を進めました。



シュート練習に励む牟田大騎君です。

多久の西渓中学校出身で現在3年生。

県予選では、
決勝で1ゴール準決勝で2ゴール決めています。

大会での活躍はいかに!?

背番号⑩牟田大輔君に注目ですよ☆




監督の松尾智博さん
「とにかく人から応援されたくなるチームにしたいんです」とお話しされていました。

部員の皆さんが礼儀正しく、明るいのは松尾監督の教えが浸透しているのだと思います。


取材の途中でわかったのですが、松尾監督は10月18日にハロタクで放送した東部少年サッカーチーム小柳総監督の教え子だということ。
思わぬところでご縁を感じさせてもらいました(〃^∇^)o

そしてこの日グラウンドには見慣れぬユニフォームがちらほら・・・。

OBの大学生たちが後輩に熱く指導していたんです。
写真の水色ユニフォームは静岡からかけつけたOBです。
「変なプレーしたら後で交通費もらうけんなぁ」と笑顔で言ってました(^▽^) 

佐賀北の1回戦の相手は福島県代表の尚志高校。
12月31日、埼玉県「NACK5スタジアム大宮」で午後0時5分KICK OFFです!!!!