スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2010年12月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

≪MY DEAR 神埼≫2010年お世話になりました!

4月7日からスタートしたMY DEAR 神埼もおかげさまで39回の放送をむかえることができました。 新年の初回は記念すべき第40回!!1月5日(水)12:00~12:55 生放送でお送りします!! 4月からスタートした『MY DEAR神埼』も早9ヶ月、 その間本当に沢山のリクエストやメッセージを頂戴しました。 本当にどうもありがとうございます。 そして、何より聞いて下さった皆さん、ホントに…

ニホンのココロ

 30日に生ゲスト出演してくださった田代幸久さん。  小城中学~有田工業高校を卒業され、現在は福岡の  ファッションデザイン専門学校に通っていらっしゃいます。  高校時代に「全国きものデザインコンクール」で2000点を超える  応募の中から見事最高賞を受賞(しかもモチーフは小城の風景)☆  ファッションにとどまらず、様々なデザインにも取り組んでおり  2009年の有田陶器市ポスターは田代さんの作…

橘屋八頭司羊羹本舗

12月30日の「走れ!小城シュガーロード」は・・・ 小城町の本町通りにある 「橘屋八頭司羊羹本舗」さん。 実は、八頭司と名前のつくお店は3店舗あります。 ご兄弟でされているそうです。 こちらの「橘屋」の名前は 小城町にある松尾山光勝寺のご住職からいただいたそうです。 「昔そのまま竹皮の 切り羊羹」      や 「極上本煉羊羹」 などなど・・・ ひと口食べれば、その違いが分かる…

≪レコメン★神埼≫サピエ

こんにちは☆MY DEAR 神埼の矢田部ゆかです。 今年最後の≪レコメン★神埼≫はスーパー サピエから年末年始のお得情報をお届けしました。 こちらはインタビューにこたえて頂いたスタッフの佐藤さんと宮崎さん☆  なんと今回サピエさんからMY DEAR 神埼 特典を頂きました!! 坂田鮮魚では1月2.3.4日の3日間、 にぎり寿司3980円~5000円を毎日先着5名様限り半額サービス!! …

いつもあなたのソバに

 芦刈の人気の歯医者さん・副島歯科医院の副島 渉(わたる)院長。  町内から「むし歯ゼロ」「歯周病ゼロ」を目指して  全力(とご覧のステキな笑顔)で診療にあたっていらっしゃいます。  ラグビー、スキーなど多趣味な院長のマイブームは「蕎麦打ち」。  「ソバ粉を練っている時なんかは、すべてを忘れられて  良い気分転換になりますよ~」とのこと。    11月に芦刈町物産直売所で行われた「新米・手打ちそ…

ひだまりの会 クリスマス会☆

こんにちは☆MY DEAR 神埼の矢田部ゆかです。 12月22日(水)、朝から中継前に千代田町保健センターで行われているクリスマス会を取材してきました☆ そのまま番組のオープニングで、みんなの元気な様子をお伝えしましたよ~♪ おかあさんとこどもたち、合わせて約100人のみなさんが、リース作りなどを楽しまれていました! 一番右の写真のなかよしきょうだいは、お姉ちゃんが作ったリースの前でパチリ☆ こ…

≪レコメン★神埼≫せふり保育園クリスマス会

こんにちは☆MY DEAR 神埼の矢田部ゆかです。 12月22日(水)の≪レコメン★神埼≫のコーナーは、脊振町広滝のせふり保育園から生中継!!  この日は朝からクリスマス会が行われました。  クラスの出し物をしたり、サンタさんが来てくれてプレゼントをもらったりと、楽しい時間を過ごしていましたよ♪ ちょうど給食が終わったころ、インタビューに答えてくれたのは、 ひまわり組の5人…

天寿荘~年忘れお楽しみ会♪

27日のお出かけ多久マップは特別養護老人ホーム・天寿荘で12月22日に行われた「年忘れお楽しみ会」の様子をお届けしました。 現在入所やショートステイなど90名以上の方が利用されている天寿荘。 今回のお楽しみ会では4つのグループに分かれて、劇に合唱などを披露☆ 練習通りとはいかなかったグループもあったようですが、皆さん楽しそうでした!! 今日は特別メニュー☆ 皆でおでんを囲み…

いざ決戦の地へ!!

こんにちは。サッカーやってそうと言われる野球少年波佐間です。 うーつ向くなよーふり向くなよー♪ 今週の「多久スポ」では高校サッカーの佐賀県代表、 佐賀北高校にお邪魔しました!! 監督とボランチのレギュラー選手が多久出身なんです(*^∀^) 大会の1回戦まで1週間と迫ったこの日。 伝統のグリーンのユニフォームに身を包んだ部員たちは それぞれの思いを胸に最終調整に臨みます。 佐賀…

幡船の里~創業祭~

27日、今年最後のハロ多久生放送!! 西多久町にある『多久市ふるさと情報館 幡船の里』から中継をお届けしました。 そんな生中継でもご紹介した毎年恒例の創業祭♪ 盛り上がっていましたよ☆ まずはこちらのもち米の量・・・20升(2斗)!! お母様方に「2斗たい!2斗!!」と言われポカンとしていたら、別の方が「20升のことたい!!」と教えて頂きました。農家の娘・中山、知識不足でした・・・。 ちなみに…