スタッフブログ

HOME > Staff blog > SKUNK SHOT BOOSTERのBACKSTAGE PASS > 名前を付けよう選手権!

Staff blogスタッフブログ

名前を付けよう選手権!

2010年09月23日

モラージュ佐賀南館1階の『Party』さんにおじゃましました。

7月にオープンした雑貨屋さんで、お店のコンセプトは“毎日の生活が楽しくなる♪”
目にも楽しいカラフルな雑貨や、実際使ってみて使い心地がいいものだけを置いているとの事。

ポップな雑貨だけでなく、ふと見るとアンティークなアメリカ雑貨もいっぱい。
映画に出てきそうな冷蔵庫や、昔のジュースの瓶(中身入!)など、見てるだけでもワクワクしちゃう! 


今回はそんな中でも特に人気のコーナーに
名前のスペシャリスト、スカンクさんがコーナー名を付けちゃいます!

エイキ
「名前のスペシャリストとして頑張ります。」 

マコト
「名前のスペシャリストらしいので頑張ります。」 

ノリック
「決して名前のスタイリストではないと思います。」 

オッキー
「名前です。」 

・・・以上、意気込みでした。


お話と採点は、店長の井上さんです。
宜しくお願いしまーす!

ハリウッド映画に空手の達人とかで出てそう(妄想)


それではまず、キャラクターソックスのコーナーからいきましょう♪ 

井上さん
「日本やアメリカでおなじみのものから、これからきそうなキャラクターまで幅広く。
サイズもキッズからレディース、メンズまで揃ってます」


ノリックが付けたコーナー名は↓↓

『あ、僕はひとりぼっちじゃないんだなぁと勇気がわくコーナー』


長! 


「にぎやかなキャラクターがたくさんなので、それを履くことで気持ちもウキウキ☆
まぁオレ、足のクサ(以下省略)」

店長の採点は100点満点中?
「70点!」
ええッ、意外と高い!!
この後大丈夫でしょうか。 



続いてサングラスコーナー 

井上店長
「大きさ等、東京などで売れてるデータを元に揃えてるので、ハズレがない。
種類もまだまだ増えますよ!」


名付け担当エイキ。
コーナー名は↓↓

『目ヂカラ増強セクション』 


「おしゃれは目元から!
めま、めま、めま?目は口ほどにモノを言いますから。」 

まずは口でモノを言う練習から始めましょう。

井上店長「68点。」



かわって柔軟剤・芳香剤のコーナー。

井上店長
「ダウニーはもちろん、ゲイン、リナジットという芳香剤、エアーウィッグやスナッグル等あまり聞かないような物も揃っていて、香りも試せるのでオススメです!」

担当マコト
コーナー名は!?↓↓ 

『お値段ダウニーにて奉公(芳香)させて頂いておりますコーナー』

だ、ダジャレ?


「ダウニーも種類がすごいいっぱいあって、お値段も安いということで。
お値段ダウンで芳香、と☆」

井上店長「すみません、結構好きです。80点!!」

えええええー!!!?
一同騒然。
店長謝っちゃってるし(笑) 



最後になんと“隠し部屋”!!

井上店長
「店舗には一部しか見えてないんですが。
アメリカに一週間くらい買い付けに行って、海上輸送とかで入れた商品が並んでおります」

オッキーが付けたコーナー名は↓↓

『スタッフ・オンリー!?』 


「この隠し部屋“STAFF ONLY”の札が掛かっていて、カーテンで仕切られてるんですよ。

これをね、井上店長に「ちょっと、いつもの部屋行かせてよ」っつったら入れてくれるかもしんない!
いやー、ラジオ聞いててよかった!!って気持ちを込めて」

井上店長「79点!」 



んー、惜しいとこでしたが優勝はマコト!! 


ギルバート「マコト君のだじゃれタイトル、良かったですか?」

井上店長「良かったですね(即答)!僕の年代にはたまりません。」


先日また仕入れに行かれたとのことで、新商品も続々登場!
是非お店を覗いてみてくださいね♪

店長にも声をかけると色々教えてくれるかも??
その際には、とっておきのダジャレをお忘れなく(!?)☆ 


『Party』のみなさん、ありがとうございました!!




SKUNK SHOT BOOSTERのHPはコチラ


※携帯電話からは「スカンクショットブースター」で検索してね♪