スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2010年9月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

☆プレゼント☆オニザキのごま!!

9月27日の「Hello!多久」でご紹介した ごま製品を扱う『(株)オニザキコーポレーション』からのプレゼント♪ もう応募はお済ですか?? いよいよ10月1日 金曜日が締め切りですよ!! 今回は「オニザキのつきごま 白」 5袋入りを5名様にプレゼント☆ 今日、工場に伺い、販売促進課 村山さんからしっかりと頂いてまいりました!! 準備は完了です!! 1箱に5袋入り!これを5名様にプレゼント…

10月4日のテーマは・・・

10月4日のハロタクのテーマは「投資」です! 10と4の語呂でこの日は投資の日なんですよー。 投資しているもの、してきたもの、これからする予定のもの・・・。 皆さんからのメッセージ&楽曲リクエストお待ちしています!(^^) ちなみに多久チームが投資しているものは・・・ 波佐間・・・人によって好みが全く違うアレです。値段をかけようと思えばいくらでもかけられます。 中山さん・・・仕事に…

≪レコメン★神埼≫下村湖人生家

こんにちは☆MY DEAR 神埼 の矢田部ゆかです。 9月29日(水)の≪レコメン★神埼≫のコーナーは 千代田町崎村の下村湖人生家からリポート!   下村湖人生家の館長 北川信幸さんにお話をお伺いしました。 下村湖人といえば、次郎物語の作者で有名ですよね。  この建物は明治初期に建てられたので、約140年の歴史があります。  建物の一部には江戸時代のものもあるそう…

★江里山の彼岸花★

♪おぎのぉ~ おぎの棚田ぁ~ 加山〇三さんがこんな感じの歌をうたわれていたような・・・ないような・・・ 小城市小城町にある、江里山の棚田です。 毎年この時期には、真っ赤な彼岸花が咲き誇っています!! 今年は、例年よりちょーっとばっかし遅い見ごろとなっています。 普段はかわいい、ようかん右衛門も、かかしとなって江里山のお米を守っています。 ←本物はこちら この見事な赤と…

FMSホリディスペシャルfrom神埼☆

皆さん、こんにちは♪ Hello!多久の中山直美です。 タライの中から変顔で失礼します・・・ 今回、初参戦の特番!小城市にある天山酒造で行われた公開生放送!! 「エフエム佐賀 ホリディスペシャル」 I❤OGI vs  MY DEAR 神崎 vs Hello!多久 三つ巴バトルロイヤル!! 聴いていただけましたか? 実際に会場で「“ハロ多久”聴いてますよ。」…

正義の味方

 小城市民の平和な生活を守る小城警察署。  展開中の「秋の交通安全県民運動」にあわせて  30日のオンエアでは、セーフティドライブについて  警察官の方からのアドバイスをご紹介します。    また、庁舎が全面改築されるため  「多久幹部派出所(旧多久警察署)に一時的にお引っ越し。  10月の連休明けから多久で本格稼働するそうです。  ご利用の際はお間違えないように・・・。…

9月30日 今日のランチ

 小城にイタメシ屋がNEW OPEN!?  いえいえ、牛津町の美味しいパン屋さん「ポワっち」で  「パスタランチ」が始まっているんです。  ゆでたてパスタに、パン屋さんらしく日替わりのパンに  サラダ、スープが付いて680円(!)  コーヒーはセルフで飲み放題と、超リーズナブルな設定です。                     この日は「ナスとトマトのスパゲティ」。         …

プレゼント☆

9月27日放送でご紹介したのは、食品の胡麻を製造・販売されている「(株)オニザキコーポレーション」です!!   多久北部工業団地に工場があります。  とても大きくてきれいな工場でした。 玄関には(株)オニザキコーポレーションで販売されている商品の数々が展示されていました!! すごい商品の数に驚きました。 そんなオニザキコーポレーションさんから ♪プレゼント♪ 『オニザ…

サンモリナガ☆

9月27日の「多久さんグルメ」は多久市北多久町の国道203号線沿いにあります!『サンモリナガ』さんです♪ 大きな看板は代表の森永さんの手作り!!   国道沿いにあるのでとても目立ちます!! 中山も迷わずお店に到着しました☆   どれくらい大きいかといいますと・・・   こんな感じです!!精一杯背伸びをしております!!中山ち…

9・23 ほりでぃすぺしゃる

 23(木・祝)は、予告通り、番組初の公開生放送を展開!  小城町の天山酒造、通称「れんが蔵」に特設ブースを設け  賑々しくお届けしました。  以前からイベント等で何度もお顔を合わせている  七田謙介社長ですが、我々がお邪魔してのオンエアは初体験☆  酒造としても初の取り組み「秋の蔵開き」でしたが  県内外から天山ファンが駆け付け(入場者約1000人!)  その人気の高さを改めて実感できました。…