スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2010年9月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

☆プレゼント☆オニザキのごま!!

9月27日の「Hello!多久」でご紹介した ごま製品を扱う『(株)オニザキコーポレーション』からのプレゼント♪ もう応募はお済ですか?? いよいよ10月1日 金曜日が締め切りですよ!! 今回は「オニザキのつきごま 白」 5袋入りを5名様にプレゼント☆ 今日、工場に伺い、販売促進課 村山さんからしっかりと頂いてまいりました!! 準備は完了です!! 1箱に5袋入り!これを5名様にプレゼント…

10月4日のテーマは・・・

10月4日のハロタクのテーマは「投資」です! 10と4の語呂でこの日は投資の日なんですよー。 投資しているもの、してきたもの、これからする予定のもの・・・。 皆さんからのメッセージ&楽曲リクエストお待ちしています!(^^) ちなみに多久チームが投資しているものは・・・ 波佐間・・・人によって好みが全く違うアレです。値段をかけようと思えばいくらでもかけられます。 中山さん・・・仕事に…

プレゼント☆

9月27日放送でご紹介したのは、食品の胡麻を製造・販売されている「(株)オニザキコーポレーション」です!!   多久北部工業団地に工場があります。  とても大きくてきれいな工場でした。 玄関には(株)オニザキコーポレーションで販売されている商品の数々が展示されていました!! すごい商品の数に驚きました。 そんなオニザキコーポレーションさんから ♪プレゼント♪ 『オニザ…

サンモリナガ☆

9月27日の「多久さんグルメ」は多久市北多久町の国道203号線沿いにあります!『サンモリナガ』さんです♪ 大きな看板は代表の森永さんの手作り!!   国道沿いにあるのでとても目立ちます!! 中山も迷わずお店に到着しました☆   どれくらい大きいかといいますと・・・   こんな感じです!!精一杯背伸びをしております!!中山ち…

名前を付けよう選手権!

モラージュ佐賀南館1階の『Party』さんにおじゃましました。 7月にオープンした雑貨屋さんで、お店のコンセプトは“毎日の生活が楽しくなる♪” 目にも楽しいカラフルな雑貨や、実際使ってみて使い心地がいいものだけを置いているとの事。 ポップな雑貨だけでなく、ふと見るとアンティークなアメリカ雑貨もいっぱい。 映画に出てきそうな冷蔵庫や、昔のジュースの瓶(中身入!)な…

FM佐賀ホリディスペシャル 「酒の肴黄金伝説」

いよいよ明日に迫りました「FM佐賀ホリディスペシャル」! 「酒の肴黄金伝説」では 小城、神埼、多久の担当パーソナリティがシャッフルして、酒の肴PR対決を行います! 多久のPRチームとなったのは、「I♥OGI」の香月さん、「Hello!多久」の私波佐間と山村ディレクター。 「多久の食材を活かせる方といえばアノ方だ!!」 と以前Hello!多久でご紹介した 「Cafe bar Sa…

七郎神社祇園祭

今回の「お出かけ多久マップ」は秋祭り♪ あたくし中山は西多久町で開催された“七郎神社祇園祭”にお邪魔して来ました。 今回はお天気の関係で西多久社会体育館で行われました。 体育館に入ってすぐには参拝スペースも設置されていました。 そして鏡開きを終えた酒樽を守る・・・ではなくて(笑)お神酒を配る地元の方々。 午後7時30分からお祭りがスタート♪ 開会の挨拶が終わり、…

運動会に行ってきました!

運動会シーズン真っ只中ですね! 19日は多久町の中部小学校の運動会に取材に行ってきました♪ 他の小学校の皆さん、今回は回ることができませんでしたが 今後お世話になると思いますのでその時はよろしくお願いします(*^▽^*)  おススメの催し事があれば taku@fmsaga.co.jpまで☆ さてこの中部小学校。多久聖廟に向かう途中にあります。豊かな緑に囲まれた最高のロケーションで…

献血と薬のお話

毎週木曜夜9時から、自由奔放なトークを繰り広げている 「スカンクショットブースター」が! そして、毎週月水のチェケラッチョで、奇想天外ワールドを繰り広げている 「原和正」が! 特別番組を放送しちゃいます! 題して、「献血と薬のお話」。 若い世代のみなさんは、献血についてどう思っているのか? 彼らは、早速調査に乗り出しました。  「いってきまーす!」 調査結果は番組にてご報告いたします。…

映画

イイジです。 18日公開の映画「THE LAST MESSAGE 海猿」。 2006年に3部作完了という形で一度は幕を下ろした海猿が、 ファンの期待に応えて帰ってきます。 シリーズの完結編となる今作は、国家プロジェクトの天然ガスプラントが舞台です。 大型台風と火災が迫るなか、果たして全員を救出できるのか・・・? これまでの海猿の魅力はそのままに、スケールがかーなーり、大きくなっています。 …