スタッフブログ

HOME > Staff blog > SKUNK SHOT BOOSTERのBACKSTAGE PASS > U-BEARグッズにステキなキャッチコピー選手権!

Staff blogスタッフブログ

U-BEARグッズにステキなキャッチコピー選手権!

2010年07月08日

前回の「いらっしゃい」
モラージュ佐賀北館2F『claire's』さんにお邪魔しました!

ヘアー商品・アクセサリー・キッズ商品に雑貨と、圧倒的な品揃えのお店。
どのくらい圧倒的かというと、圧倒的な品揃えがもう圧倒的なくらい圧倒的。

で、この『クレアーズ』さんにはキュートなオリジナルキャラクターがいるんですが
それが「U-BEAR(ユーベアー)」!

「あなた(You=“U”)のくまちゃんとそのお友達」ということで、いろんなアイテムが展開されてます。

そんなわけで、このイチ押しクマちゃんアイテムにキャッチコピーを考えましょう☆
題して『U-BEARグッズにステキなキャッチコピーを選手権!!』


じゃ、例によって意気込みをば。

エイキ

「今日は本気でいきます」


マコト

「いつも本気です」


オッキー

「今日こそ本気でいきます」


ノリック

「調べました。熊は肉食獣の一種と思われていますが、実は、ネコもく「はい!ありがとうございます!」

ギルバートがサックリいきました。

ていうか、ノリックそれ自毛みたい!
これで安心だね☆



お話と判定をしていただくのは今村さん。

頭のてっぺんからつま先までまさに完璧。
アクセサリー使いがお上手なのはもちろん、ペディキュアまでアート!さすが!


さて、まずエイキがキャッチコピるのは
友達とお揃いでつける『ベストフレンズ』シリーズのネックレス!

それぞれに“BEST”“FRIENDS”というプレートがついてます


エイキ作のキャッチコピーはコチラ↓↓

「胸に繋ぐ絆。・・・ドォォーン(ハリウッド映画予告風)

ギ「理由は?(冷静)」


「ふたつでひとつだから。
“絆”って、糸を半分にするって書くんです。だからその鎖をね、2人で半分に分けるってことが絆なんじゃないかと。」

近いうちに新曲で出そうですね。



続いてマコトは

U-BEAR全種類のイヤリング


マコト作キャッチコピーは↓↓

『EarにBEARでYou Better♪』

ラップ!?


「イヤリングにかけてイヤーに、くまさんベアーで、あなたもこれでユー ベター。

ユーベアーになりますよと。」

それではどうぞー♪♪



変わってオッキーが担当するのは

誰よりも目立つ、キラッキラのパスケース!


オッキー作、キャッチコピーは↓↓

『Uの為ならどこへでも』


「このUとはですね、U-BEARのUを取ってですね。

コレ、パスケースじゃないですか。定期とかキップとか入れてどこでも一緒に行こうと。」

このくらい目にくる作りだと、きっと失くさないよね☆
これはありがたい(切実)。



最後にノリックは
見た目小さいけど

意外といっぱい入るペンケース!


ノリック作のコピー↓↓

『勉強も運動も。ペンケースに、バトンパスに』

「これペンケースに見えるんですけど、実は調べました。
熊って時速35キロで走るらしいっすよ。

だからこのU-BEARのペンケースをバトンにして走るのも。です。ハイ。ありがとうございました!」

お疲れっした!また来週!



そんなわけで4作品出揃いましたが、
今村さんのハートを(わりと)キャッチしたのは!?

今「・・・じゃあ、エイキさんで。」

・・・じゃあ?


ちなみにポイントは?

今「一番わかりやすいから」

要は他がわかりづらかったってコトかな☆
特に熊知識のヒトとか。

なにはともあれ、エイキおめでとう。


『クレアーズ』さんでは7月16日から7月25日まで店内商品2個以上で20%OFF、3個以上30%OFFのセールを開催!!

もともとお手ごろ価格のところ、さらにお安く手に入れるチャンスですぞ!


ちなみにこちらのスタッフは皆さんホントおしゃれ!
アクセサリーの合わせ方や、髪形、メイクなんかもぜひ参考にしてみてくださいね。

季節によってゆかたを着たりハロウィンの仮装をしたり!?なんてこともあるそうですよ~。
スタッフさんも要チェック☆

『claire's』の皆さん、ありがとうございました!


SKUNK SHOT BOOSTERのHPはコチラ


※携帯電話からは「スカンクショットブースター」で検索してね