スタッフブログ

HOME > Staff blog > SKUNK SHOT BOOSTERのBACKSTAGE PASS > 接客術選手権!

Staff blogスタッフブログ

接客術選手権!

2010年07月01日

先日おじゃましましたモラージュ佐賀北館1Fレストラン街にある『ロッテリア』さん。
全部で約60種類のメニューがあり、絶品チーズバーガーや絶妙ハンバーガーなど、絶品シリーズが大人気!

全国に店舗のあるロッテリアさんでは、社内で接客コンテストも行われているんですが
なんとここモラージュ佐賀店には全国大会出場者がいらっしゃるんです。

それがコチラの前田さん

えっ?このカワイイ女の子が!?

って感じの、笑顔が素敵な彼女ですが、帽子にはさりげなく

全国大会出場者のみが持つバッジがキラリ☆


というわけで、せっかくですからスカンクさんの接客術をチェックしていただきましょう。

題して『やさしくお願いしま~す☆接客術チェックされる選手権!!』

お客様の来店から商品お渡しまでを、1シーンずつ演じてもらいます。
普段からライブなんかでお客さんと接しているスカンク。
接客は得意分野でしょうから、今回はそこそこできるんじゃ?


まず『1、お客様へのご挨拶』
担当はエイキ

「やさしく接待します」

それではどーぞー。

「あ~ら、いらっしゃい☆
ようこそ、担当はエイキです。何が食べたいのォ?」



なぜにオネエ?

今回は、全体の流れがありますからねー。
メンバーを激流に引きずり込みましたね。



俺やったった。


前田さん「うーーーーん・・・20点くらいですね」

やさしいですね。



続いて『2、メニューのご案内』
担当はノリック

「習うより慣れろといいますから」

では、どーぞー!

「あ~、いらっしゃい♪
あのォ、ウチはァ、エビバーガーが有名なんですよォ」

エイキの拓いた道を行きましたが、オネエというよりはオバ・・・ごほごほ


「前田、まえだまえだです」

前田さん「15点」←キッパリ



変わって『3、注文を受ける』
担当はオッキー

「習うより慣れろなんでね」

では、どーぞ。

「うん?エビがいいの?わかった。
他に飲み物は?ミルク?はい、わかった☆」


「店長~!シュリンプ、ワン。ミルク、ワン!!」

前田「じゅう・・・・はち点くらいですかね」


20点、15点、18点ときました!
接戦です!!大混戦です!!
期待が膨らんだところでリーダーの登場です。



最後は『4、商品を渡す』
担当はマコト

「前の三人を見て、まじめに、三人の汚名を払拭するために頑張ります」

汚名て。
ま、いいか。

「ハイっ!お待たせしました!コチラがエビバーガーおひとつになります!」

「またのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております!ありがとうございました!」


普通!!←何を期待したのだ?


前田さん「すばらしいです!60点!!!」

おおおー。高得点!!・・・か?



それでは前田さん、今回のトップ賞は誰でしたか?

前田さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マコト君で」

マコト「なんか、そう嬉しくもない☆」

そうだね。前田さんの判定も間があったしね☆


この後前田さんの模範演技も見せていただいたんですが、さすが佐賀長崎の王者!
ギルバートが「エビバーガー1ダース買っちゃう!」って言ってました。
嫁にもわけてあげてください。

ロッテリアさんでは、こだわりの手作りタルタルがうまい「新エビバーガー」絶賛発売中!
毎朝タルタルソースを手作りして、ひと手間かけたエビバーガー
ぜひお店に食べに来てくださいね!



『ロッテリア』のみなさん、ありがとうございました!