スタッフブログ

HOME > Staff blog > SKUNK SHOT BOOSTERのBACKSTAGE PASS > コーディネート・プラス・ワン選手権!

Staff blogスタッフブログ

コーディネート・プラス・ワン選手権!

2010年05月13日

前回の「スカンクさんいらっしゃい」コーナー
モラージュ佐賀北館2階のPate*bloom(ペイトブルーム)さんにおじゃましました。
雑誌にもよく登場する『ウエアーズ』等のメーカーを中心に
ナチュラル・カジュアル・フェミニンに、ガーリーテイストをMixしたアイテムが揃うレディースファッションのお店。 

季節は初夏!
薄着になる分、小物で差をつけたいところ♪
ということで今回は
『オシャレは小物でキラリと光る! コーディネート・プラス・ワン選手権!!』 

ベースとなるのはコチラのお洋服。 

一見普通のオーバーオールなんですが、実はボトムが今人気のサルエルの形。
インナーにはレースが可愛いバルーン袖のブラウス。 
「カントリーガールをイメージしました。」 

コレ↑に、店内にある小物をプラスワンして
おしゃれガールを完成させて下さい!


お話と判定はスタッフの坂井さん。
よろしくお願いします。

 

「恋がしたいです。」
もはやノリックの枕詞ね。

選んだのはカンカン帽。 

「いま西野○ナちゃんが大好きで、このマネキンはどうしたらカナちゃんに近づくか考えました。 」

「もうすっかりカナちゃんに見えてきたので大好きです」 


・・・そういうところじゃないかしら? ←何が?



オッキー「これはペンダントですかね?」 

坂井さん「ネックレスです」 

「あ、ネックレス!
そう、爽やかさを出そうと思いまして、こちらのペンダントを選びました」 

だからネックレスだっつの。

 
なんか「ペンダント」て久しぶりに聞いたわ。 

後ろでマコトがオネエぽくなっとるし。



そんなマコトが選んだのは
「こちらのパンプスです」 

お。履かないのに『パンプス』なんて、よく知ってたね。
え?履かないよね? 


「店内見渡した時、目につきました。足元に赤が入ることで、ピシッとしまると思います」 

個人的にはこういうの大好きですが、足の甲だけ日焼けして愕然とすることがあります。 



エイキが選んだのはこちらの

キラキラです!!」 

正式名称がわかりません。
全面スパンコールの「キラキラ」です。 


「日差しが強くなるこの季節に、紫外線を100%反射するこのキラキラ具合!
元がおとなしめな印象なのでバランスをみて色味を、というか輝きをプラス!」

具体的に「キラリ」を足してきましたね。
 
真夏の日中デートなら、目を保護してください。 



それでは坂井さん、優勝は!? 
「ノリックさん!
カントリーガールのイメージだったので、カンカン帽がしっくりくるかなと」 


ノリック「僕のカナちゃんをほめられたようでうれしいです」
 

・・・だからそういうところだってば。 ←だから何が?


ちなみに今回のお題、坂井さんの手にかかると

こうなります。 

おお!カンカン帽!!
色が違うとまたちょっと雰囲気変わるね~。
アクセサリーも同系色でまとめてあります。
『THE・カジュアル』なオーバーオールに、あえてキレイ目アイテムをあわせるのがポイントかな?

ペイトブルームさんにはこの他にもオシャレで可愛い服や小物がいっぱい☆
是非お店でお気に入りの一着を見つけてね♪


『Pate*bloom 』のみなさん、ありがとうございました!!