スタッフブログ

HOME > Staff blog > 2010年2月アーカイブ

Staff blogスタッフブログ

開催まであと3日!

 28日の公開録音「ひなまつりコンサートin桃の蔵」を目前に控え  城島旗の代表・城島守洋さんが番組にナマ出演!  会場となる桃の蔵の魅力や旗店のエコ活動などを熱く  語って頂きました。  端午の節句の準備の為、一年で今が一番忙しい時期とのこと。  お仕事の合間を縫って、作務衣で登場。デニム地がオシャレ!  28日はお天気も大丈夫そうです。  アナタのお越しを心からお待ちしていま~す!!  ご参…

松千☆LIVEレポート

   24日、Gat'sモーニングにゲスト出演した「松千(まつせん)」。  夜に佐賀市内で行われたLIVEにお邪魔しました。  ギター・ヴォーカルの松本健太さんと  ボーカルの花田千草さんの名前をとって「松千」。  出身は佐世保市。デビュー当時はこちらのライブハウスにも  来たことがあるそうで「懐かしいです」と振り返っていましたヨ。  現在は上京して、都内や横浜を中心に演奏活動を続けて  いらっし…

2月25日 今日のランチ

 何かと忙しい年度末。  美味しいお肉をカッツり食べて乗り切りましょう!  三日月町に本店がある、おなじみ「肉の森山」に  おじゃましました。  左側が焼肉レストラン  右は直営牧場から直送されるお肉の小売りを行っています                                                   ランチは11時~15時まで               一日限定2…

ラーメン茹で具合選手権!!

「スカンクさんいらっしゃい」、モラージュ佐賀北館1Fレストラン街拉麺開花の 『熊本黒とんこつ 白鳳』さんにおじゃましました! 熊本ラーメンといえばコレ!、マー油(焦がしニンニク油)を使った「黒とんこつ」。 「この後ライブだからがっつりニンニクはちょっと☆」って方には、博多長浜系の「白とんこつ」やしょうゆとんこつもあります。 ラーメンといえばスープも大事ですが、それを活かすもころすも麺次第…

春の陽気に誘われて・・・

ポカポカ陽気に誘われ、    今日は牛津の牛尾梅林に行ってきました(^v^)v まだまだ満開ではないけど(週末は見ごろかな)、    梅の花と香りでとっても癒されます。       沢山の人で賑わう牛尾梅林・・売店もありましたよ。 花より団子の私たちも早速チェックです! おばちゃん手作りのよもぎ餅や梅ゼリー、子供が大好きなたこ焼き等々。 う~ん、美味しそう。。     …

あぁっ!幸運の女神さま

 皆さんこんにちわ!第30期 宝くじ 幸運の女神の  長久 梨那(ながひさ りな)です。  今回はグリーンジャンボ宝くじのPRで初めて来佐しました~。  佐賀の方って皆さん温かいですネ。  ステーキも美味しかったし、大好きな町になりました。  さて、1等前後賞合わせて2億円のグリーンジャンボ宝くじが  3月5日まで発売中です。  特別賞「春のおとずれ賞」は1万円がなんと68万本!  売り切れ次第終…

ペコちゃんは、何歳?!

ひなまつり~♪ ここは、ペコちゃんの生家(製菓)『不二家 小城店』 日本人なら、99.9%は知ってるはず! いろんなおいしいケーキもあるんですが、今回はひなまつりケーキ特集☆ ひし形をしたイチゴのケーキや、スポンジがピンク色をしたもの、10種類以上のラインナップ。 世の女性達、3月3日はペコちゃんに会いに行こう~♪ ケーキ以外にも、ひなあられ等の詰め合せや、ペコポコちゃんの雛人形…

長崎燈會

 「ランタンフェスティバル」開催中の長崎に行きました。  メインの中華街会場をはじめ、商店街など街じゅうに  あわせて15000個の中国灯篭(ランタン)が灯っています。  観光名所「眼鏡橋」には光る水鳥も登場。  幻想的な雰囲気になっています。   撮影スポットは 文字通り「鈴なり」です →フェスでは毎年「干支」にちなんだ 巨大オブジェを導入しています。 これは「午」モ…

早春譜 at 小城

 風は冷たかったものの、久しぶりの晴天に恵まれた19日。  小城市内で「小さい春」を探してみました。  小城公園内の桜はまだまだ堅い蕾です。                                                                     朝の冷え込みで頂きが少し白っぽい天山。                             里では黄色…

元気ハツラツぅ?!

高校の制服。 あぁ~なつかしかなぁ・・・ こんな時代もあったのか。。。 今日紹介した、牛津高校のジャンべ部。 ジャンべとゆう西アフリカの太鼓をつかって、音を奏でるんですが、これがまたむずい!!!      太鼓叩く子もいれば、ダンスをする子も。   寒い冬の教室が、あっとゆう間に熱気でいっぱいに。 楽譜も無いのに、…